♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

澤瀉屋一門襲名披露公演 初日から6日日の観劇その1

2012年06月12日 15時23分59秒 | 歌舞伎

昨日は 新橋演舞場にどっぷりつかって

感動もいっぱいだったけれど どっと疲れがでて 早めに眠りについて

 

 

先入観なしでお芝居観たかったので

筋書きをいっさい見ずに 劇場でページをめくることもなく

 

今朝 筋書きを読みながら 昨日の感動のおさらいをして

 

筋書きの表紙をめくったら 白い透きとおった和紙

義経千本桜で 客席の宙に舞った桜の花びらのカタチした紙吹雪と一緒にパチリ

 

 

昼の部の幕間は観劇仲間と座席で軽い食事をとって

感想など語り合って 小倉アイスなど食べ

 

 

昼の部終わって 劇場の宙を舞った花吹雪の掃除もあるので? いったん劇場をでなくちゃならないので

劇場目の前のお店で  感想あれこれ 

歌舞伎鑑賞先輩に 興味あること質問したりしながら プリンとコーヒーのセット

 

夜の部の幕間は 豪華に襲名披露な御膳にして

襲名な4人のサイン ひらがなが なんだかいい感じ

 

季節だから鱧のお吸い物もついて

 ゆっくり味わえないのが ちょっともったいない

 

私たちが座った夜の部の座席より ちょっぴり贅沢な御膳 

 

日本酒などちょっぴり飲みたい気分だったけれど

感想など語りあったり

お刺身に薄い昆布がとか これは何?とか 美味しいねなんてして

気がつけば開演ブザーも鳴って 。。。。。。

 

幕間の休憩時間も 舞台上の話題で盛り上がって

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家で初めて年を越したラ... | トップ | 澤瀉屋一門襲名披露公演 初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎」カテゴリの最新記事