♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

また蕾ついて楽しみだね

2021年08月14日 11時07分54秒 | 草花

大雨の地域に思いを馳せ

自治体の避難要請も

命を守る行動を・・・

最終的には自分の命は自分で守る

長年、住み続けてる地域で

前例がないことが起きる最近の自然災害

 

地球に優しくない人間のくらし

温暖化が自然災害を起こしてるってことを忘れずに

 

強風で箱庭の花々も

根元から倒れたり

せっかく実がついた風船葛も

葉っぱがちぎれたりちっちゃな実も強風でいなくなったり

パープルの千鳥草も強風で花のイノチが短くなって

 

今朝も雨でスタートだけれど

花はいなくなってもう終りとあきらめていた千鳥草

蕾をみつけた髭じい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVでジュリー旅を懐かしんだ... | トップ | 花便り 13日の金曜日に綿の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事