♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

Badboys高崎編 翌日さんぽ箕郷の芝桜公園

2016年04月15日 17時54分55秒 | 散歩

Badboys高崎編、行く予定にはしていなかったけれど

 

いろんな嫌なことを

塗り替えたくって

急遽の当日券観劇して

 

翌日の朝

朝食しながら散歩計画して

路線バスを乗り継いで

平日だから 

臨時便もなく

たどりついた芝桜まつり

 

バスを降りて なだらかな坂道てくてくしたら

ようやく

みさとの文字

 

 

丘の上にあがったら 芝桜市

いろんな出店を通ったら 芝桜の風景が広がって

こっちは東ゾーン

 

こっちは芝桜の丘ゾーン

 

芝生にタンポポ

入ってもいいの?

番号がふってあるベンチもあって

タンポポをふまないようにしながら ぐるっと眺めて

 

なだらかな坂道てくてくした風景

 

階段のぼった風景

 

これから先 ぎっしり芝桜色になるのかな

 

高台から菜の花畑や

とおくに高崎の市街地もみえて

 

ぐるっとしたみつめたのに途中までの風景

 

 

 

桜の塩漬けが入ってる桜ソフトも味わったり

野菜やお花を買って

坂道くだっていたら横浜緋桜にであって

散り時の花びら越しに菜の花畑をみつめて

 

高崎駅に着いたら

コンビニに 崎陽軒のシウマイがあって びっくりだったけれど

 

翌日、駅のお土産売り場で 

崎陽軒のシウマイを問い合わせているひとがいて

さんぽ仲間が教えてあげたそう

 

きっと高崎駅で

売ってることを知っていたのかしらね

って

群馬のお土産買いながらの仲間たち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの癒しの花 | トップ | 夕陽に祈って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事