♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

大安のパープル系②蕾も少なくなって次の準中のシラー・ペルビアナ

2022年04月27日 22時01分39秒 | 草花

茎が逞しいし鉢もどっしりな

シラー・ペルビアナ

きのうきょうの風に押されても大丈夫だったね

二日前の観察では

花山のてっぺんに蕾がたくさんだったのに

あと二つになったねって髭じい

 

あと二つが開花したら

ボクの観察も終わるかなぁって

花山のてっぺんを見上げて

葉っぱは全部枯れて茎も黄色くなったけれど

あと少し踏ん張ってねって髭じい

 

穀雨には蕾が弾ける準備して

翌日の大安に三輪咲いて

一週間で全部の蕾が開花しそうだね

最初に弾けた蕾はパープルの茎が伸びて次の準備中だね

 

 

出遅れて四日前に開花したふたつめの鉢

葉っぱも元気でつぎつぎに開花して

 

先に咲いたシラー・ペルビアナより

背丈も花山も大きく育ったふたつめの鉢

大安の日に並んで記念のパチリ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安のパープル系①弾ける準備... | トップ | 4.27上映劇場21館追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事