♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

四方竹(シホウチク)

2017年06月29日 16時57分09秒 | 鎌倉散歩

89年ぶりの竹の花

ガイドしてくれたのは

海外勤務がながかったから日本語を忘れちゃったなんて

階段おりながら冗談を言うおじさま

 

竹繋がりで

遭遇した修行僧みたいなおじさまと遭遇したのは

英勝寺の白藤鑑賞のあとだったっけ

 

お願いしていないけれど

散歩の風景のガイドしてくれて

 

つぎのお寺まで てくてくの途中

花の名前を教えてくれたり

 

四角い竹をみつけて

四方竹(シホウチク)

 

 

四角い竹で調べたら しかくだけとも呼ばれているみたい

何度か足を運んだ浄智寺にもあるみたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50周年50曲に | トップ | 夜の部受診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉散歩」カテゴリの最新記事