♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

葉月始め幻ジュリーDayの「はね駒」

2020年08月01日 11時14分46秒 | 沢田研二

蝉のコーラス聴きながら

「はね駒」114回目

明治31年2月

男どもが落ち着かない中、産声が聴こえて

元気な男の子の産声に

生れてきた息子の初めての挨拶だから覚えておくようにと

おりんちゃんの父ちゃんが息子の父親に

母ちゃんは亡きばさまとおみつに

見守ってくれてありがとうと

お七夜に孫の名前をつけたからと

名古屋からかけつけた源造さんのおっかさん

古めかしい名前をつけられたらと心配のみんなだったけれど

おりんちゃんの父ちゃんの名前から

弘(ひろむ)と命名


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉月始めの気になる | トップ | ギターTにアゲハチヨウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事