♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

3.30桜舞うみなとみらい②国際橋と女神橋

2022年04月01日 15時51分44秒 | 横浜散歩

国際橋の歩道から女神橋の風景

女神橋の向こうに風力発電の風車

火力発電所のツインタワー(トゥイニーヨコハマ)

鶴見つばさ橋

◇女神橋

臨港パークと新港パークを繋ぐ、歩行者デッキ

全長約約75メートル、幅約6メートル

2020年12月28日に一部開通

2021年3月31日に全面開通

 

ズーム目線でみつめたら

ワクチン接種でも足を運んだハンマーヘッド

上層階のインターコンチネンタル 横浜Pier 8

ベイブリッジも

 

新港パークの桜並木

 

お花見の風景

 

橋の袂に臨港パークのぷかり桟橋も

女神橋を行きかうボートなどみつめながら国際橋てくてく

新港パークの染井吉野に手が届きそう

 

橋の欄干から公園を見おろしたら

桜の枝先と自分の影も

落ち葉のころに階段おりて公園に足を運んだので

賑わいの季節には俯瞰目線だけにして

 

手が届きそうな染井吉野ごしに

一度だけ足を運んだ万葉倶楽部みつめて

 

宿泊したりアフタヌーンティーで足を運んだり

女神橋の袂のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルみつめて

国際橋からのお花見を〆て


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.30桜舞うみなとみらい①汽車道 | トップ | 3.30桜舞うみなとみらい③さく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事