塾47同期会日記

同じ時間を共にした仲間との旧交を綴る
元塾生のための日記です

塾生にぴったりのウェルカムボード!

2017年09月21日 | Weblog
まだ報告したいことがあります。

でも、
せいぜい一日一回位しかblog更新出来ないので、歯痒いです。
しかも、
忘れそうなので簡単にキーワードをメモしておいたら、
「あれ?これは何を書こうとしていたんだっけ。。。」
いやはや、情けない⤵︎

さて今回は、集合前のことを書こうかと。

学友会事務室の方が10時に出勤。
学園勤務の工藤くんもそれに合わせて行って準備すると聞いたので、
私も10時前に到着出来るように出発。
9:45小原記念館にたどり着くと、もう道子ちゃんが待機していました。
「おはよう、早いね!学友会の方や工藤くんは?」
「どうなのかしら、まだみたい」
「10時まで、あと15分あるものね」

5分経過、10分経過、そして10時。
まだ現れません。
「中に誰か居ないかな?」
建物の呼び鈴を探したけれど見つからず。
二人でガラス扉に顔をつけて中を覗き込みましたが、
人の気配は感じられず。。。
そうこうするうち、ひばりくんも到着。
「まだ誰も来てないの?」
「そうなの、でも変だよね。場所違うのかな、電話してみる」

私「もしもし、工藤くん。今どの辺?」
工藤くん「え⁈ 記念館に居るよ。そっちは何処?」
私「私たちも記念館の前よ、別の入り口があるの?」
工藤くん「すぐ行くから」

そして、工藤くんが現れました。
私たちが待機していたそのガラス扉を開けて!
鍵は開いていたんです。
なんて迂闊な。。。

でも、迂闊さを嘆いてる場合じゃありません。
大急ぎで準備にかかった私たち。
いやはや。。。

さてさて、前置きが長くなりました。
この写真に写っているのが、
その建物の入り口です。



そして、そこに飾られていた二文字の迫力!
おやじさんが、みんなを歓迎してくださっているような気がしました。
これぞまさしく、ウェルカムボード。

一体、これは塾の何処に掲げてあったのでしょうか?
何人かと記憶を探りましたが、
「見たことあるような気がするんだけど、塾の何処にあったんだろう?」
疑問は、まだ解決していません。
誰か、分かる人いるかしら。
工藤くんなら分かるのかな…

コメントを投稿