中川堂

漫画やアニメ、ゲームが趣味です。
のんびりがもっとーです

イース新作!ジージェネ新作!!

2012年09月30日 20時59分49秒 | げーむ
今日は台風で怖い怖いJUNなのです

久々に直撃コースなのかなと思ったのですが、
意外とあっさり通り過ぎちゃってちょっと物悲しい感じがしなくも?
でも、ニュースとか見ていると車がひっくり返されたりと、
結構怖いニュースが多々ある模様で・・・・こわいですね(;´Д`)
みなさん、ご無事であることを祈るばかりです

ゲームなのですが神次元ネプテューヌV!!
無事にクリアしちゃいました~♪
最後の最後でアイテム収集とかやっていましたので
クリアが遅れてしまいましたけどなんとかクリアまでたどり着けました♪
コロシアムのネズミ退治で一気にレベル上げしただけに、
かなりラスボスさんも余裕で殲滅してしまいましたww
ご、ごめんね(;´Д`)

シナリオとしてはまあ非常に無難な感じでまだまだ続くよこの物語、的な??
うーん、まだまだ続ける気があるのか気になる所ですねー
今回はパラレル世界という概念まで追加しちゃいましたし、
まだまだ広げる気マンマンだったりするのでしょうか??

最後のクロワール君はまあ昆虫採集されちゃって残念でしたねww
というかそっちの世界でもねぷねぷ様はねぷねぷ様なのねwww
あれ?でもそうすると本来のねぷねぷ様の世界でもちゃんとぷるるん様ってば居るという事に繋がる??
それはそれでかなり見てみたいかも・・・
女神では無いだろうから普通に天然のんびり娘なだけという素敵状態・・、
そ、それは探さねば!!!(><

戦闘自体は今回はまた進化しててだいぶ戦うのはまた面白くなってきてて、
この進化は次回がもしあればちょっと期待しちゃうかも??
ただ、もうすこしクエスト関連をしっかりとシナリオにも関わらせて貰った方が嬉しいですかねー
基本的にはクエストが無くても本シナリオにはほとんど影響が無いのですよ・・勿体無い(;´Д`)

後はクエスト関連にコロシアム関連くらいでしょうか、残件は?
ここは時間がある時にでも少しづつまた進めておこうかと♪

そしてロストヒーローズなのですがこちらも少しづつ進んでおりますよー
パーティが殆ど固定化されちゃっている為、
折角仲間が増えても全然変化が無いのは僕の悪い所ですね(;´Д`)
ちゃんと色んな仲間を使いつつ戦闘を楽しまないとですね・・・・

シナリオ自体はなんだか淡々と進んでいるのですが、
む、むぅ・・・なんか盛り上がりに欠けるというかなんというか・・・
あ、あれ?僕が不感症だったりするですか!?
でも、なんだかひたすら戦闘してフォースチップを集めるだけのゲームになりつつありまして、
・・・やっぱりRPGはシナリオ+戦闘の面白さが合わさってこそですからね・・

そんな中、こちらが届いてしまいました~


・イース セルセタの樹海
・SDガンダムG-GENERATION OVER_WORLD

どちらもシリーズでの最新作となりまして、
イースに至ってはまさかのPS-VITAでの発売という事でめっさ期待していましたー
今回は25周年記念という事でイース4のリメイク的な立ち位置となるのでしょうかね??
前作イースに習ったパーティ戦闘とか色々と新しい要素はあるので、
全く違った印象にしか見えませんけどねw

そしてSDガンダムの方も最新作という事で楽しみにしてましたよー
今回は結構色んな新要素が練りこまれているようで楽しみにしていましたさ!
なんだかんだでSDガンダムシリーズは好きなのですね、僕。
こちらも頑張ろうかと思いますので・・・ろ、ロストヒーローズさんはちょっとだけ眠って貰おうかな・・(;´Д`)

来週から時間は暫くはたっぷりありますから、
一気に今まで溜まったゲーム熱を開放したいと思います~~

アニメはまた明日にでも♪

今日の一言:
 イモトさん、普通に凄いですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿