非常に嬉しいJUNでーす
気が付けばブログ来場者数のカウンターが
1万超えてました~
ブログ始めてすぐにはカウンターを作っていませんでしたので
正確ではないのですがそれでも凄く嬉しいです^^
まさか1万も行くとはとても思ってませんでした^^
これからもまだまだブログ続けますので、
どーぞよろしくですー
・・・でも、自分で確認で回したカウンタだけでも結構な数になるんだろな・・
で、早速昨日発売のスパロボ学園やってみました~
まだ体調悪いのと昨日はお仕事で細かいレイアウト作業をやっていたので
ちょっと疲れてますがプレイしました~
これはね、本当にCMで言われている事を実感しました。
「先は読んでも読まれるな!」
もう僕ってばコマンドを敵さんに読まれまくりで
ボコボコにされてましたww
戦闘は基本的には某遊戯王な感じと思ってくれればOKですw(某にイミナシ)
主人公は指揮官候補生として学園に入学して、
その指揮官要請ツールがスパロボバトル!!!
要するにスパロボバトルで指揮、戦術を学ぼうね♪っていう
素敵学校ですw
もちろん遊びに成り下がらないように、
負けると体感的な衝撃を受けて気を失ったりするようです。
ある意味凄いシステムだ・・・・・すげぇです・・・
戦闘は2対2でバトルして、
1体のロボがやられても登録したリザーバを出せるわけですよ
登録というのは戦闘に出す小隊を最初に決めるもので、
小隊コストが15と制限されてますので適当には決めれません!!
強いキャラにはもちろんコストが高いので下手に強いキャラばかりは選べませんw
正直、何度か戦闘をこなしてみて、
キャラの強さ以上に戦略が必要な訳ですよ^^
だからある程度は自分の好みキャラでシナリオを進める事も出来そうですね
戦闘では武器を使用するにも精神コマンドを使用するにも
全てAP(必要時間)が存在するのですよ。
だから「熱血(攻撃UP)」⇒必殺攻撃としても、
敵に必殺攻撃のみで2連撃されると死にます・・・・orz
逆に必殺攻撃だけで行ってもそれで敵を倒せれなければ
敵の熱血⇒必殺技で死んでしまうこともあります。
そこに「ひらめき」「根性」とかそういう要素が加わると
かなり戦略性が広がるわけですよ~
まだ今は本当に最初のステージなので敵さんの攻撃も緩いので
まだ助かっていますが・・・・後半が怖い・・・
きっと後半は精神コマンドの制限とか色々な制約が加わるのでしょうね~
お、面白ですー
あと、自分のロボットさん達は例の如く(?)、
ガチャガチャですwwwww
素敵だ!!!
バトルに勝てばコインを貰えますのでそれで新しいロボを調達!という形です。
今の僕のメイン戦闘小隊はこんな感じですよ~
・スターゲイザー
・オーガン
・スターガオガイガー
・レインボーシャーク(コトナさぁん)
・エステバリスリョーコ
いつも最初に出す2体はスターゲイザーとオーガンさんですね!!
オーガンとスターガオガイガーは最初のガチャガチャでいきなり当てましたw
な、なんて引きの良さ!!!
こう無駄な運だけはある僕なのですねw
のんびり雑魚キャラな同級生を虐めてもっとガチャガチャしてきますよー(酷w)
今日の一言:
次に目指すは2万ヒット!!
気が付けばブログ来場者数のカウンターが
1万超えてました~
ブログ始めてすぐにはカウンターを作っていませんでしたので
正確ではないのですがそれでも凄く嬉しいです^^
まさか1万も行くとはとても思ってませんでした^^
これからもまだまだブログ続けますので、
どーぞよろしくですー
・・・でも、自分で確認で回したカウンタだけでも結構な数になるんだろな・・
で、早速昨日発売のスパロボ学園やってみました~
まだ体調悪いのと昨日はお仕事で細かいレイアウト作業をやっていたので
ちょっと疲れてますがプレイしました~
これはね、本当にCMで言われている事を実感しました。
「先は読んでも読まれるな!」
もう僕ってばコマンドを敵さんに読まれまくりで
ボコボコにされてましたww
戦闘は基本的には某遊戯王な感じと思ってくれればOKですw(某にイミナシ)
主人公は指揮官候補生として学園に入学して、
その指揮官要請ツールがスパロボバトル!!!
要するにスパロボバトルで指揮、戦術を学ぼうね♪っていう
素敵学校ですw
もちろん遊びに成り下がらないように、
負けると体感的な衝撃を受けて気を失ったりするようです。
ある意味凄いシステムだ・・・・・すげぇです・・・
戦闘は2対2でバトルして、
1体のロボがやられても登録したリザーバを出せるわけですよ
登録というのは戦闘に出す小隊を最初に決めるもので、
小隊コストが15と制限されてますので適当には決めれません!!
強いキャラにはもちろんコストが高いので下手に強いキャラばかりは選べませんw
正直、何度か戦闘をこなしてみて、
キャラの強さ以上に戦略が必要な訳ですよ^^
だからある程度は自分の好みキャラでシナリオを進める事も出来そうですね
戦闘では武器を使用するにも精神コマンドを使用するにも
全てAP(必要時間)が存在するのですよ。
だから「熱血(攻撃UP)」⇒必殺攻撃としても、
敵に必殺攻撃のみで2連撃されると死にます・・・・orz
逆に必殺攻撃だけで行ってもそれで敵を倒せれなければ
敵の熱血⇒必殺技で死んでしまうこともあります。
そこに「ひらめき」「根性」とかそういう要素が加わると
かなり戦略性が広がるわけですよ~
まだ今は本当に最初のステージなので敵さんの攻撃も緩いので
まだ助かっていますが・・・・後半が怖い・・・
きっと後半は精神コマンドの制限とか色々な制約が加わるのでしょうね~
お、面白ですー
あと、自分のロボットさん達は例の如く(?)、
ガチャガチャですwwwww
素敵だ!!!
バトルに勝てばコインを貰えますのでそれで新しいロボを調達!という形です。
今の僕のメイン戦闘小隊はこんな感じですよ~
・スターゲイザー
・オーガン
・スターガオガイガー
・レインボーシャーク(コトナさぁん)
・エステバリスリョーコ
いつも最初に出す2体はスターゲイザーとオーガンさんですね!!
オーガンとスターガオガイガーは最初のガチャガチャでいきなり当てましたw
な、なんて引きの良さ!!!
こう無駄な運だけはある僕なのですねw
のんびり雑魚キャラな同級生を虐めてもっとガチャガチャしてきますよー(酷w)
今日の一言:
次に目指すは2万ヒット!!