ねこの方程式

メインクーン2匹とミックス1匹とミケの日常。今日もいいことあったかも。

なんかまぁ、いろいろあるのだ。

2018-03-24 14:30:00 | ミケねこ日記

 

 

 

 

 

 

写真展も終わって何となく落ち着いてきたので、冷蔵庫の片付けなんかしてみたら、

なぜかオイスターソースが3本もあった、ダラダラミケです||*´ェ`)ノ コ..コニャニャチワァァ....

オイスターソースを多用するような料理、そんなに作らないんだけどなぁ・・・

あ、そんなに作らないから買ってあることを忘れて、また買ってしまうのか!?!?

うん、そうだ。きっとそうだ。だよね。うんうん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜恒例のねこ歩き鑑賞。

って、おい、見てないんかい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てるよ。   これから見るよ。

あーあ、ねこって面倒臭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしの方がビジンね。

(^◇^)ケッケッケ...いるよねー勘違いしたまま年だけ取ってる人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるいるいるよねーあーっはっは。

( ゚Д゚)アンタノコトダヨ・・・

 

 

 

 

 

そんな黒縞元の助ですが、アレルギー体質なのでこの季節はほぼ毎年いろいろある。

今回は顔周りにブツブツが出来てね・・・行って来たよ、病院へ。

念のため菌だかウイルスだかの検査もしてみたんだけど、出ないの。

だからアレルギー由来のブツブツってことで決定。

最近ミケも忙しくて、黒縞は寝てばかりだし、

起きれば文句ばっかり言うから放置気味にしてて、ブツブツに気づくのが遅れてしまった。

放置気味にしてたことが後悔されて、ちょっと凹んで、いやけっこう凹んだ。

それでも、この程度で抑えられてるんだからミケさんは良くやってるよ、

と先生に慰められて、肩の力が抜けた(*´ο`*)=3 ふぅ

黒縞の治療だけでなく、ミケの心の治療もしてもらった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここはどこあたしはだれ。

病院のPCに映るミケと黒縞のツーショット。

耳の毛がハゲてるのはブツブツを掻きむしってるから。

 

 

 

 

 

ステロイドはなるべく使いたくないから、薬ともつかないような塗り薬をもらって、

気長にぬるい目で対応していこうと思ってる。

間もなく15才の婆ねこだから、あまり制約したくないし辛いこともしたくないんだもん。

婆ねこ黒縞・・・4.8キロ。まだまだ衰える気配はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは梅の花。

桜は来週から本番って感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日服屋さんで、ウイッグをかぶって赤いミニをはいたふくらはぎが隆々な・・・おじさんを見た。幸あれ。

 

 

 

 

 

 

 


ねこの小言。

2018-03-12 15:00:00 | ミケねこ日記

 

 

 

 

 

 

向かいのマンションにお住いの誰かが干してる布団を眺めて、

ちょっとモヤモヤしてるミケです(´・ω・`)ノ*コンニチハー*

うちのベランダの物干し竿と手すり、今朝雑巾で拭いたら黄色く汚れるほどの花粉よ??

という事は・・・あのお布団も黄色のオーラをまとうの如く花粉まみれよね??

いやぁ~ちょっとそれで寝られるのってすごいわ、って言うか大丈夫なのか!?

などと他人事ながらモヤモヤしてるわけです。はい。

あ、ミケはこの時期ちょっと喉がイガイガして鼻がムズムズするくらいなんだけど、

夫はお手本のような花粉症だし、黒縞もアレルギー持ちだから注意が必要。

洗濯物は部屋干しで、布団乾燥機と空気清浄にのお世話になってても、

やっぱり夫はクシャミ大魔神だし、黒縞も涙が止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、オレもクシャミ出た。

たまたまでしょ、たまたま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、掃除機かけた??

・・・・・( ̄▽ ̄)まだ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほこりっぽぉーーーい。

ソウジキ・・・( ・◇・)カケマス・・・メンドクセエナモウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、またダメ写真。

昨日なんて『花の新しい撮り方』なんて本買っちゃったよ。

ほーーーんとに最近の先生は厳しくて、何とか褒めてもらおうと頑張ってるんだけど、

これがなかなかねぇ~・・・今週から写真展だっちゅうのにさ。

雫の本も見たけど、けっこう作り込んで撮ってるんだわ。↑こんな天然雫写真じゃてんでダメ。

でも、ま、花の季節が来たことだし、楽しんで撮るよーーー

 

 

 

 

 

 

 

 


ベランダから見えるお家の屋根が蛍光オレンジになって眩しくてやだ←見なきゃいいけど目立つから見ちゃう。