したいです。
昨年まで履いていたラリータイヤがダメになったので、現在、次候補をオークションで探しています。
ホイールも2.5セット?あるので、通常使用のオンロードヤイヤと競技オフィシャルで使用するラリータイヤそして走行テスト?Sタイヤがあれば言う事無しなのですが・・・。
まずはこのホイールにオンロード用タイヤを履かせます。
うまく落札できますように・・・(^^;;
昨年まで履いていたラリータイヤがダメになったので、現在、次候補をオークションで探しています。
ホイールも2.5セット?あるので、通常使用のオンロードヤイヤと競技オフィシャルで使用するラリータイヤそして走行テスト?Sタイヤがあれば言う事無しなのですが・・・。
まずはこのホイールにオンロード用タイヤを履かせます。
うまく落札できますように・・・(^^;;
部品取車両に付いていたイルムシャーバンパーを補修してS/Sに装着しようと考えています。
オリジナルのバンパーでも特に問題は無いのですが、ちょっとスポーティにイメージチェンジをしてみようかと。
しかし、このバンパーはあまり程度の良いものではありませんので、補修をしなければなりません。
左角をパックリ割ってます。
そこで、この部分に収まりそうな「当て板」代わりに使えそうな部品を探していたところ・・・
昨年、横転してきたトレーラーにもぎ取られた初代1号車のリアバンパーのスカート部分を当ててみました。
すると・・・おっ、いけそうじゃない?
どうでしょう・・・曲線の具合も大きさも、なかなかいい感じに収まっているではありませんか(嬉しぃ~
こんなかたちで自分の乗っていた車両の一部が使われるというのは、何とも皮肉なことですが・・・。(^^;;
正面からはこんな感じです。
まだまだ気温も寒いですし、本業も少し慌しいので、GW中の課題にしようかと思ってます。
当然にリアバンパーもありますので、近いうちにイルムシャーなS/Sになるでしょう。
オリジナルのバンパーでも特に問題は無いのですが、ちょっとスポーティにイメージチェンジをしてみようかと。
しかし、このバンパーはあまり程度の良いものではありませんので、補修をしなければなりません。
左角をパックリ割ってます。
そこで、この部分に収まりそうな「当て板」代わりに使えそうな部品を探していたところ・・・
昨年、横転してきたトレーラーにもぎ取られた初代1号車のリアバンパーのスカート部分を当ててみました。
すると・・・おっ、いけそうじゃない?
どうでしょう・・・曲線の具合も大きさも、なかなかいい感じに収まっているではありませんか(嬉しぃ~
こんなかたちで自分の乗っていた車両の一部が使われるというのは、何とも皮肉なことですが・・・。(^^;;
正面からはこんな感じです。
まだまだ気温も寒いですし、本業も少し慌しいので、GW中の課題にしようかと思ってます。
当然にリアバンパーもありますので、近いうちにイルムシャーなS/Sになるでしょう。
先週のネタになっちゃうけど、雪も融けて暖かくなったのでオイル交換。
きっと、今シーズン初ね。
いつもはT社のキャッスルディーデルだったのだけど、今回は奮発したわよ。
「天下御免」のカストロール(笑)。
いつものようにドレンの下抜きだったのだけど驚いたわ。
だって、オイル残量が2.5リッターだったんだもの。
約1リッターは何処にいったのかしら?
寒いからと言って整備を怠っちゃダメという事ね。
交換後のフィーリング?
・・・特に可も無く不可もなくってとこね。
それにしても、昨日のアクセスが多いと思ったら、ISUZUDASさんにトラッバックを受けていたの。
こんなにもアクセス増えるものなのね・・・驚きだわ。
いつもの5倍よ。
これってとっても「一発屋」の雰囲気だわ・・・。
しかも、イスズ乗りの方なんてここには殆どカキコしなくってよ(爆)。
何だか今日はおかしいぞ?って・・・?
今日はここのblog風に書いてみたわ(爆)。
#実は隠れファンですの・・・わたくし。(^^;;
きっと、今シーズン初ね。
いつもはT社のキャッスルディーデルだったのだけど、今回は奮発したわよ。
「天下御免」のカストロール(笑)。
いつものようにドレンの下抜きだったのだけど驚いたわ。
だって、オイル残量が2.5リッターだったんだもの。
約1リッターは何処にいったのかしら?
寒いからと言って整備を怠っちゃダメという事ね。
交換後のフィーリング?
・・・特に可も無く不可もなくってとこね。
それにしても、昨日のアクセスが多いと思ったら、ISUZUDASさんにトラッバックを受けていたの。
こんなにもアクセス増えるものなのね・・・驚きだわ。
いつもの5倍よ。
これってとっても「一発屋」の雰囲気だわ・・・。
しかも、イスズ乗りの方なんてここには殆どカキコしなくってよ(爆)。
何だか今日はおかしいぞ?って・・・?
今日はここのblog風に書いてみたわ(爆)。
#実は隠れファンですの・・・わたくし。(^^;;
昨日、ディーゼルJetta乗りのWOOさんが私の住んでいる町にいらっしゃいました。
リニューアル?したJettaはなかなかいい感じで、エンジンはもちろん、足廻りに至るまでその性能を発揮されるように仕上げられていたようです。
それに引き換え、私は久々に(約一ヶ月ぶり・・・(^^;;)にS/Sを動かし、オイル交換と洗車をしてお迎えするという体たらく・・・。
時間を忘れてのディーゼル談義もかなり遅くまでしましたので、お帰り後はかなりお疲れだったのではないかと・・・<(__)>
S/Sに色々と試練を与える事もお話し、その片棒を担いでいただく事があるかもしれませんが、そのときはどうぞ宜しくお願いいたします。
・・・それにしてもJettaとGeminiの後姿って何となく似ていると思いませんか???
リニューアル?したJettaはなかなかいい感じで、エンジンはもちろん、足廻りに至るまでその性能を発揮されるように仕上げられていたようです。
それに引き換え、私は久々に(約一ヶ月ぶり・・・(^^;;)にS/Sを動かし、オイル交換と洗車をしてお迎えするという体たらく・・・。
時間を忘れてのディーゼル談義もかなり遅くまでしましたので、お帰り後はかなりお疲れだったのではないかと・・・<(__)>
S/Sに色々と試練を与える事もお話し、その片棒を担いでいただく事があるかもしれませんが、そのときはどうぞ宜しくお願いいたします。
・・・それにしてもJettaとGeminiの後姿って何となく似ていると思いませんか???
石油連盟は昨日植物原料から作られる「バイオエタノール」を加盟各社が共同輸入する方針を固めた。
2008年にも輸入を開始する。
石油連盟は2010年度にもバイオエタノールの合成物「ETBE」を混ぜたガソリンを販売する方針を決めている。
・・・ついに動き出しましたね。
目先の話で言えば、石油卸値も五月から引き上げですし、植物由来の燃料の使用も更に注目を集める事でしょう。
まずはこんな更新で・・・<(__)>
2008年にも輸入を開始する。
石油連盟は2010年度にもバイオエタノールの合成物「ETBE」を混ぜたガソリンを販売する方針を決めている。
・・・ついに動き出しましたね。
目先の話で言えば、石油卸値も五月から引き上げですし、植物由来の燃料の使用も更に注目を集める事でしょう。
まずはこんな更新で・・・<(__)>
なんじゃこりゃ?というぐらいにアクセスが増えました。
普段の10倍です。
一体誰が覗きにきていたのでしょう???
ビックリでした。(笑
普段の10倍です。
一体誰が覗きにきていたのでしょう???
ビックリでした。(笑
植物由来の燃料に興味を持ってはや数年・・・。
内燃機関を動力とするものからどうしても抜け出せない私としては「ハイブリッドカー」なる車両には全くもって興味が沸きません。
燃費も実際にはかなり制限された状況でないと難しいという話を耳にします。
そんな車を尻目に・・・
記事としては、少し前の記事ですが「SAABバイオパワー」なる車に興味深々なのです。
ガソリンでもエタノールでも走る事が出来るこの車両、一度乗ってみたいものです。
・・・というか所有してみたい。(笑
日本でも発売しないのでしょうか?
とはいえ、まずはエタノール燃料の普及を促進していかなければなりませんね。
化石燃料との利害関係が色々とありましょうが、脱化石燃料が囁かれている昨今、そろそろ本気でパラダイムシフトを考えなければならない時期に来てるのではないかと思います。
その辺ではバイオディーゼル燃料が少々リードですかね?
マジで欲しいです。(^^;;
内燃機関を動力とするものからどうしても抜け出せない私としては「ハイブリッドカー」なる車両には全くもって興味が沸きません。
燃費も実際にはかなり制限された状況でないと難しいという話を耳にします。
そんな車を尻目に・・・
記事としては、少し前の記事ですが「SAABバイオパワー」なる車に興味深々なのです。
ガソリンでもエタノールでも走る事が出来るこの車両、一度乗ってみたいものです。
・・・というか所有してみたい。(笑
日本でも発売しないのでしょうか?
とはいえ、まずはエタノール燃料の普及を促進していかなければなりませんね。
化石燃料との利害関係が色々とありましょうが、脱化石燃料が囁かれている昨今、そろそろ本気でパラダイムシフトを考えなければならない時期に来てるのではないかと思います。
その辺ではバイオディーゼル燃料が少々リードですかね?
マジで欲しいです。(^^;;