九州急行の館2

yahooブログから戻ってきました。

トレッタ三次 平田観光農園

2020-06-09 16:03:11 | 日記
今日は三次 方面へ

呉湾

三次ワイナリーの隣の
トレッタ三次でランチバイキングを食べました。

野菜がおいしいバイキングです。

から揚げの隣に七味とうがらしやハバネロがあったので
ハバネロを一振りしたら
かなり辛いから揚げになりました。辛いけどおいしい。

隣の公園で散歩と休憩。
サンフレッチェ広島のトレーニングがyoutubeで配信されて
たので、それも見ながら休憩。

帰りに、平田観光農園に寄りました。

今は、さくらんぼの食べ放題
(30分2200+税)をやってます。

高砂という品種のさくらんぼ
上品な甘みのおいしいさくらんぼです。

こちらはアメリカンチェリー
こちらは赤黒いまで熟したのが
食べ頃。


ハウスの中ですが、
風もよく通って楽しかった。

帰りに見掛けた、 かかし。
B'Z



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイキングにしては (大ペケ)
2020-06-09 22:42:05
小鉢料理みたいなメニューを、これまた
変わった形のメストレーに載せて持って
来るんですね。料金は不明ですが、
これで比較的安価なら良いかも。

昔、三次ではジンギスカンを食べた記憶
がありますね。脂の臭いも気にならず
おいしかった。

ビーズさん、相変わらず若いですねw
初めて見た時、これがB'zという事に
気が付かなかった。知らなかった
ということw。
返信する
Unknown (jt521bc)
2020-06-10 20:40:51
ここは平日は60分で1100円、
土日祝日は45分で1100円でした。
少し前までコロナ対策で
オーダー制のバイキングだった
みたいだったので、小鉢は
その名残りかも?
返信する
サクランボ (sho)
2020-06-11 02:30:07
 ワイナリーの 近くに 看板が あったような?
サクランボ 食べ放題・・いい値段ですね。
私が 小学校の頃は 今頃の時期は 帰宅後 近所の 庭に・・・サクランボの親類かな?? ユスラを 採りに いってましたね。
当時は どこの家も ウエルカム・・・食べきらないほど 実が なってたんで(笑)。
山に 行けば、山桃や 山ビワなど いろいろ食べれる実が なってました(超田舎なんで)。
返信する
Unknown (jt521bc)
2020-06-11 22:01:25
さくらんぼはワイナリーから
東広島方面に30分ほど走ったとこにありました。
いい値段でしたが、家の庭の暖地桜桃が屋根の塗り替えの時に業者が
枝を切ったら枯れてしまい、
食べる事が出来なくなったので、
まあいいかと入ってみました。
アメリカンチェリーは
まだ少し時期が早かったみたいで
完熟してなかったのですが、
高砂はおいしかったです。
そういえば、
この時期、広駅の裏の通りや
大久野島でヤマモモかコケモモが
いっぱい実をつけてるのを
思い出しました。
返信する

コメントを投稿