宮崎バックアップ

OCNバックアップ

宮崎あるある その6 「道路に落ちている皮」

2012-06-22 19:13:53 | 宮崎あるある

掲載している写真はすべて停車中に撮影しております

Img_0218
さて、皆様、中央分離帯のこれ、なんだかわかりますか?

ち・ち・ち・ち・・・・・

正解は、「ワシントニアパームの皮」です

以前、宮崎のシンボル、ワシントニアパームについてブログを書きましたが、

この「皮」が無造作に道路に落ちていることがよくあります。

皆さんの街の道路にこの「皮」落ちていませんよね?(笑)

でも、宮崎のワシントニアパームのある道路には、よく落ちています。

ある意味、これも「シンボル」になっています

Img_1295

Img_5195

この長ーーいワシントニアパームの上から落ちるみたいです。

強風の後や、大雨の後など、道路に落ちている場合は、皆さん十分に気を付けて運転してくださいね

もちろん、ずっと落ちているわけではないし、回収&予防も行われています。

先日は宮崎駅前を作業されていました。

Img_5091

宮崎のシンボルであるがゆえに、お手入れも大変!

でも、これからもずっと残したい宮崎の風景でもあります

                                    フロント 宮路


最新の画像もっと見る

コメントを投稿