宮崎バックアップ

OCNバックアップ

観光情報 ~溝ノ口洞穴~

2014-06-06 16:01:52 | その他

都城のご当地グルメ、「焼肉三昧」を食べに行った帰りに

「溝ノ口洞穴」へも足を運んできました

関の尾の滝から車で10分くらいです。

入口が少し複雑ですが、看板に沿って行ってみてくださいね

Photo_13

車を停めて外に出るとそこは異空間が広がっています

静かな竹林を過ぎて、鳥のさえずりを聞きながら

進むと、森の中に鳥居が現れます。

Photo_14

優しく光が差し込み気持ちのいい空間です

3

鳥居をくぐって進むと・・・

4

洞穴のお目見えです。

手前の看板をよく読むと・・・

「探検隊が犬を放したら高千穂の峰のふもとにでた・・」という

伝説が書いてありました。

すごいですね!!!!!!

5_2

写真を撮るたびに、何か神秘的な光が写っている気がします。

6_2

7_2

さて、さっそく洞穴に近づいてみました。

8

ちょっと怖かったので男性スタッフが1人、先に入ってみました。

9_2

やはり奥にずーっと続いているようですが、女性スタッフは怖くて

5メートルも入れませんでしたよ(笑)

洞穴の手前から森の方を見るとこんなに神秘的な空間がありました。

10_2

パワースポットとしても有名なようです!

帰りはなんだかぼーっとしていた宮崎スタッフでした^^

曽於市は都城と隣接しており、訪れやすい場所です。

ぜひ溝ノ口洞穴へ足を運んでたくさんパワーをもらってはいかがでしょうか?

                          フロント:宮路


最新の画像もっと見る