ラジオ少年時代の思い出と・・・いま

現在50歳を越えるおじさんたちは、子供のころ拾ってきた廃品のテレビやラジオを直してあそんだ・・・・あぁ懐かしい

IC-260

2013-08-02 | Rig

IC-260を3,100円で落札した。 ちょっと高かったかも・・・ 安い時には2,000円くらい・・。

Ic2601

IC-260は1979年 アイコムから97,500円で発売された、144MHz オールモードトランシーバ

とりあえず通電を 大丈夫のようだ。  Dscf7490

送信の確認  Dscf7495  周波数のずれも無く、10Wくらい出ている。

受信の確認  Dscf7491  聞こえそうだ・・・・。

リグの内部

Dscf7517   Dscf7523

周波数 PLLの確認

メインユニット J12 134.25MHz   Dscf7520  周波数のずれが240Hzですのでこのままで

マイク

古いアイコムの無線機には アンプ内臓のマイクでないと変調が小さくなります。

IC-25,IC-35も同様で・・・・ 今のところアンプ内臓のマイクはありません。

殆ど、ワッチ専用なので

連日暑いので この辺で・・

トップページへ


最新の画像もっと見る