ラジオ少年時代の思い出と・・・いま

現在50歳を越えるおじさんたちは、子供のころ拾ってきた廃品のテレビやラジオを直してあそんだ・・・・あぁ懐かしい

SS-5410 内部清掃

2012-09-29 | 測定器・・・・・

SS-5411 岩通のシンクロを手に入れて一度も中を見ていない。
おそらく、埃がたくさん溜まっていると思われる。

無線機のリストア時に測定器もきれいにしてやらねばと思いつく。ラックから取り出し、ふたを開ける簡単な事であるが、
結構めんどくさい仕事だ。

Dscf5305 Dscf5307

やはり、高圧部分には多くの埃が溜まっていた。 それ以外でも、小さいFanもあるので、それなりに埃はある。

Dscf5308 Dscf5309 Dscf5310

最後に、取っ手を外して、少しでも収納のよう状態にした。

Dscf5311 Dscf5378

めんどくさい事ではあるが、時々は清掃し、少しでも長く使えるようにしたいと思う。

トップページへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。