ラジオ少年時代の思い出と・・・いま

現在50歳を越えるおじさんたちは、子供のころ拾ってきた廃品のテレビやラジオを直してあそんだ・・・・あぁ懐かしい

MEGURO MN-447A

2014-05-16 | 測定器・・・・・

MEGURO MN-447A  2チャンネルノイズメータ を手に入れた

落札価格は2000円ちょっと。 思ったより安く落札できた。

67  MN-447A 

これまではトランスで昇圧して、テスターのACレンジで測定していた。

Dscf9041 黒い物がトランス入り。

そして、今回は100円で買ってきたスピーカーのケースを改造した。

Dscf9039  Dscf9040

そして、1cH,2Chの確認を

Dscf9044  Dscf9045

無線機のスケルチを開放して、適当なレベルで比較し、両チャンネルとも、同じ値であった。

MN-447A  Dscf9036  公正が2000年 もう14年前 Dscf9038

正確かどうかは不明だが(SGについても同様) 相対的な測定しか出来ません。

トップページへ

 

 


最新の画像もっと見る