Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

奈良県庁のせんとくん(笑)


今日は仕事で奈良県庁へ行ってきました。奈良公園は紅葉してます!!
すごくエエ感じの奈良公園。最近になり奈良大好きになっている私ですが(笑)
仕事で足早に去るのはもったいない奈良の紅葉です。紅葉を撮れば良いのですが(笑)
奈良県庁前の「せんとくん」の画像を撮ってしましました(笑)
奈良県は来年、平城京に都が作られて1300年になります。奈良県を上げて行われる
イベント、遷都1300年祭が来年行われます。
学生時代に先生に習った(笑)何と(710年)きれいな平城京(^O^)/710年に遷都されて確かに1300年です。794年の平安遷都まで、間違いなく日本の中央でありました。
そんな奈良遷都1300年祭ですが、「奥深い奈良」と言われていますが、一杯人が来て
奈良の良さを分かってほしいと思います。京都の観光とは少し違った落ち着いた奈良を
好きななって頂けたらと思います。
私の親は生粋の奈良人(笑)旧市内に今でも親戚が沢山います。そんな訳で奈良公園でよく遊びました。子供の頃は暴れまわっていました(笑)奈良公園周辺の旅館の息子や商売人の息子が同級生が多かったせいか?ほんまに奈良公園で遊びました。
身近すぎて分からなかった奈良公園や寺社仏閣。この年になり、奈良公園や周りの良さに気がついてきています。騒々しくない落ち着いた奈良。最高です。
来年のイベントには必ず行こうと考えています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

な~むくん
私は忘れられていますよ
まんと
県庁の正面にあるんですか?私も撮影して来ます\(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「奈良人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事