Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

瓢箪山慕情 瓢箪山ソング


何度もこのブログに書いていますが・・・・(笑)
またまた聞いてみた(笑)えー曲だと思うねんけど(笑)
懐かしさと・・・・淋しさと・・・(笑)
若かりし頃に、わりと真剣に音楽をしていました。30歳まで?音楽で飯を食う事を目標に(苦笑)頑張って音楽をしていました。大勢の熱い音楽人と知り合いました。奈良・大阪のライブハウスで演奏して回る?そこには夢がありましたが・・・実際は金もなく!今では素晴らしい思い出になっています。私自身、奈良のライブハウスからオムニバスで出した「奈良シルクロード博」の記念アルバムに参加。あえてLPレコードでありました。当時はゆうせんで流れていました。今から20年前の事(笑)奈良のライブハウスのオーナーとよく朝まで酒を飲みました。熱く音楽の話をしながら音楽仲間と朝まで酒を飲んだ事を思い出します。そんな時に出会ったインディ。ギター1本抱えてライブハウスにきた彼。バンド時代、必ずライブ前に近所のたこ焼き屋でリハが終わったら酒を飲んで(笑)酔っ払って演奏していた頃・・・・懐かしい。そんな初対面のかれとリハの後で飲んで・・・終わってからも飲んで(笑)知り合いました。まあ!年の割には大酒の飲みのオッサンのような毎日(苦笑)
彼と冗談で一回だけのデュオ?ユニット?「牛豚」ギュートンと言う名でライブハウスで一度だけライブをしました。これまた冗談で初めて作った演歌曲「瓢箪山慕情」をライブハウスで演奏すると言う暴挙。でも大受けでした(苦笑)そんな彼が、この瓢箪山慕情を暖めて、その後ギター一本で北海道に渡りストレートで活動したり大衆演劇と出会ったりして、ついにプロデビューしたのが2000年。
デビューCDに私が作った最初で最後の演歌(笑)瓢箪山慕情が入っていました。彼は現在もプロとして活躍しています。瓢箪山慕情!!売れへんかな(爆笑)

瓢箪山慕情http://www.office-joy8.com/mouri.html

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事