Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ビールと物忘れ(笑)

ん~・・・・・・・・コワーイ記事ありました。これは・・・無視できまへん!!どやさーーー( `ー´)ノもちろん毎日飲んでいるビール(笑)1日の終わりの楽しみでありますが・・・毎日のビール・・・それに問題がある??研究結果がイギリスで発表されたそうです・・・??
記事では、毎日のビールが日課になっていませんか?「最近物忘れが激しい」のは、毎日のアルコールが原因かもしれません・・・・。と書き始める・・・( 一一)ほんま・・どないやねん??物忘れ・・・・ん~最近非常にヤバいかも・・・(笑)ロンドン大学で、中年男性のアルコール摂取量と記憶能力の関係についての研究結果が発表されました。7000人の男女を対象に毎日アルコールを摂り続けた場合、どのように認知能力に影響するのか???20年間という史上初の長期間に渡る研究が行われたそうです。結果、中ジョッキ2杯のビールで記憶力の低下が確認されたのです( 一一)え~・・・・●▲■”~×■▼~・・・・・( 一一)さらに老化がスピードアップ、アルコールを飲まない人に比べて、脳が6歳も老けるということが明らかになりました・・・・。一方女性にもアルコールによる認知能力の低下は認められましたが、男性ほど顕著な結果ではなかったということです・・・・。ほんまかいな・・・信じやんとこ(笑)
歳をとると物忘れが多くなるものですが、毎日のアルコールがそれを加速させるということです・・・・・。研究ではアルツハイマー病においても、アルコールを毎日飲むことで、その発症を5年早めるといいます・・・・( 一一)ただのビールだと甘くみてはいけないということですね・・・。ちなみに・・・1日1杯のワインは認知症リスクを下げることが報告されているそうですが・・・。
コワイ研究ですが・・・ほんまかいな・・・ロンドン大学( 一一)
せやけど飲むで~( `ー´)ノきょーも!あしたも( `ー´)ノ(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事