Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

休日にを予定入れるとストレスになる・・・そんな研究結果

なにやら・・・興味深いですね!休日にを予定入れるとストレスになる・・・そんな研究結果があるそうです。しかしながら・・・予定が入っていないと、どうも落ち着かない・・・(苦笑)ほんまは・・・一日ゴロゴロしていたいのに・・・何か?もったいない気がして・・・何かをしようとする(苦笑)そんな感じでありますが!ところが、休日に予定を立てる行為は、ストレスになりかねないそうです??実は旅行にも同じことが言えるというから、驚きです。
え???なんで???休日に予定がストレス????
せっかくの休日なのだから、友達とカフェに出かけて、映画を観て、話題のレストランでおいしいものを食べて、充実した1日を過ごしたいー。ところがスケジュールを組むことで、楽しいはずのお出かけに義務感を感じるようになってしまうと言います。休日に予定を立てることが!ストレスにつながる!!!実は多くの研究でも証明済みなんだそうです。
アメリカはオハイオ州立大学の研究によると!!時間を決めて待ち合わせといった休日に予定を立てる行為・・・・これは仕事でのスケジュールを連想させる・・・・ということで、本来なら楽しいはずのプランを面唐ノ感じてしまうのだそうです。きっちりした旅行のプランを立てる際にも同じことが言えるそうです。楽しいと思いますが・・・・まあ邪魔くさい感じもしますが・・・・まあ・・・休みの日もぼーっとゴロゴロしてるんが一番ですが・・・・(^_^)/性格的に難しい(笑)ぼーっと一日が終わりサザエさんを見ると淋しくなります(笑)どないやねん???でも・・・ぼーっと何もない日曜日を作らないと・・・・と・・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事