Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

今日は呼吸の日でもあるそうです(😊)/

今日は呼吸の日でもあるそうです(😊)/朝・・・起きて外に出て深呼吸(😊)/ほんまに気持ちがええ季節であります(😊)/この新緑の季節、風も心地良い5月をよりよい呼吸を考える日にしようと!!!NPO法人の日本呼吸器障害者情報センターが制定した日なんだそうです。もちろん語呂合わせから(苦笑)そして・・・この呼吸(😊)/生きる為には必要な事でありますが(笑)色んな息があります。そこで・・・・ため息・・・私の癖の一つでありますが・・・まあ、あんまり・・・ええ事には思えません。溜息をつくと幸せが逃げる・・・そんな事も言われます(😊)/しかしながら・・・ ため息にはホルモンの活性化や血行促進、リラックス効果、そしてストレス発散・疲労回復効果があるらしいんです(😊)/もちろん、ため息は時として人を不快にさせたりします(ー_ー)!!め息ばかりつきすぎるのは・・・・避けるべきなんでしょう!!しかし・・・・ため息は・・・・・自分は幸せを逃がしているのではない(ー_ー)!!不幸を吐きだしている(😊)/そう考える研究者も少なくないそうです。
溜め息は身体的、精神的なリセットボタンである(😊)/そんなことが研究でもあきらかになっています。同じペースで呼吸を続けていると、肺は固くなっていき、ガス交換が効率よくできなくなるそうです。時々溜め息を加えることによって、肺胞がのびやすくなり、呼吸もしやすくなるそうです(ー_ー)!!まあ・・・人前で溜息連発は良い事ではありませんが・・・不幸を吐き出すため息も悪くはないようです(😊)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事