Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

から揚げ強化月間

おもろいのがありました!(^^)!
日本唐揚協会では今年から、毎年10月を「から揚げ強化月間」とし、全国のから揚げ専門店やカラアゲニスト???賛同企業・団体と共に、から揚げのさらなる普及!(^^)!消費拡大に向けた取り組みを実施する計画なんだそうです(笑)なにやら楽しい!(^^)!10月は行楽シーズンを始め、から揚げのお弁当利用が最も高い月であること、また「10」の語呂合わせ(じゅわっと、ジューシー)、干支の10番目が「酉」であるなど、から揚げと相性が良い月であることが理由なんだそうです(笑)
ちなみに・・・日本のから揚げ消費量は、年間で220億個以上にも上るそうなのです!ピンと来ない数字(笑)1人あたりに換算すると、年間約240個のから揚げを消費。
1ヶ月1人当たりのから揚げ消費個数を都道府県別で調べたところ、最も多かったのは
「青森県(32.0個)」。
次いで「大阪府(30.9個)」、「福岡県(29.9個)」の順となりました。一方、最も少なかったのは「愛知県(14.1個)」で、1位の半分以下の結果に!(^^)!
鶏のから揚げの「好きな部位」(複数回答)を聞いたところ、全体では「もも(85.8%)」が圧涛Iな人気でトップに。次いで「むね(44.4%)」、「手羽先(37.5%)」という結果に。
都道府県別で比較すると、最も「もも」を好きなのは「奈良県(92.0%)」。「むね」は、から揚げ専門店の多い「大分県(57.0%)」がトップに。また「手羽先」は「愛知県(48.0%)」をおさえて、「鹿児島県(52.0%)」がトップという結果となりました。
から揚げ強化月間!(^^)!おもろい!(^^)!
さんまに日本酒から!!先にから揚げにビール!(^^)!
#から揚げ強化月間


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事