Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

フェスティバルホール



来年の4月に新しくなってオープンするフェスティバホール。公演の案内が来ました。と!言っても私には関係のない(笑)クラシックの公演(-。-)y-゜゜゜でもワクワクします!!
2008年に大阪フェスティバルホール閉館。来年の4月に新しくオープンする。閉館の年に春にコンサートに行き最後のフェスの雰囲気を満喫した事を思い出します。やはり淋しい思いで一杯でした。何度、フェスティバルホールに足を運んだか?数えきれないほど!学生時代から数多くの内外のアーティストをフェスティバルホールで見ま
した。音の良いホールとして世界的に有名なホール。大好きなホールでした。建て替えするに当たって多くのアーティストが残念がっていました。
フェスティバルホールはクラシックのホールとして1958年に開館したとの事。そら古い(笑)私の生まれる前やん!!
残念な事に私は学校の行事でフェスティバルホールでクラシックを聞いたのは一回だけ(笑)あまり・・・クラシックは縁がなくて(苦笑)大阪で一番格が上のホールでした。アーティストもフェスティバルホールを目指して頑張っていた時代。大阪城ホールや大阪ドームなどキャパの大きな場所が出来て音を関係なくより人数が入るホールへと変わりました。一度幕を閉じて来年2013年に同規模で開館するとの事。世界的にも残響が優れたホールでしたが50年の歴史に幕を閉じました。淋しい感じがしますが新しいフェスもまた楽しみ。肥後橋の駅からドキドキしながら行ったコンサート。思い出が一杯であります。学生時代はよくデートでLIVEにも行ったもんです(苦笑)新しいフェスティバルホールも一杯思い出が出来そうです!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事