Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

地域ネコパネル展

地域ネコパネル展に行って来ました!最終日になってしまいましたが・・・( 一一)いこま地域ネコ連絡協議会の林様にお世話になりました。私の地域でも取り組みを始める地域ねこ活動。近隣の自治会と合同で進めています。パネル展でみた猫(*^^)vほんまに・・・カワイイ猫の写真もあれば・・・けがや病気の猫達・・・ほんまに・・・少しでも減らさないと・・・・心からそう願います。
どんな活動なん??何をしてるん???簡単に言えば、地域にいるホームレス猫を捕獲して手術して、印として耳の先端にカットを入れて、また地域に戻す取り組みです。殺処分するのではなく!減らす取り組みです。素晴らしいと思います。絶対に殺さない・・・・野良ネコ君たちの寿命は、4、5年だそうです。ストレスや病気、事故等で家で飼う猫とは数段に短いそうです。手術して地域に再び地域に戻したら増える事はなくなります。非常に 残念ながら生駒市でも昨年は108頭の猫が殺処分されたそうです(ー_ー)!!そのほとんどが子猫( 一一)なんとも言葉を失ってしまします・・・・。いつも書いてますが、殺処分・・・・そんな事があってもええのかな??人間の身勝手で奪われる小さな命・・・・(ー_ー)!!生駒の108匹の猫達は最終的に宇陀のアニマルパークで殺処分されるそうです。奈良県では1600頭が殺処分されているそうです。全国でも奈良県の動物行政はかなり遅れているそうです。
こんな素晴らしい活動されている(*^^)vほんまに素晴らしい!!だから!もっと!みんなに知って頂けたら!!ええなぁ~(*^^)v








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事