Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

体育振興と子供達が持つ夢の大きさ


先日に行いました第四回の甲子園での野球。急な平日の開催でありましたが!多くの野球を愛するオッサン(笑)達が参加をしてくれて無事に終える事が出来ました。子供の頃からの大きな大きな夢であった甲子園。まさに夢の世界。プロ野球に憧れて高校野球に憧れて必至で練習した!目指した場所である甲子園。みんな子供のような目の輝きで甲子園のグランドに立っていました。数年前に機会を頂いて阪神甲子園球場スタッフ様にもご迷惑をかけながらも大会をして今回が4回目。一日甲子園を満喫しました。みなさんお疲れさまでした。そんな甲子園。現在、少子化もありますが野球人口は増加している傾向とか?しかしながら少年野球の硬式チームが増えて甲子園への予備校化が進んでいるのが現状のようです。色々な関係者の方からお話をお聞きしますが、子供達への指導も昔と比べるとより実戦を教え基礎的な指導が足りないとのご指摘もあります。高校野球で甲子園に出場する高校の選手出身がほとんど硬式の少年野球になり変わって軟式野球などの衰退も懸念されています。まあ色々な懸念や心配や問題はありますが、とにかくは野球は盛んに行われています。今、民主党の事業仕分けで問題となっている効力のなさや関係者を含まない強引な仕分け。数字の出ない事業には特に冷たく(笑)スメ[ツへの振興費や強化費などは仕分けの対象となっています。そんなとこをケチらんでも・・・(+_+)そう思う事が数多く含まれる仕分けであります。生駒市でも市の施設の使用料の子供に対しての減免が廃止されています。スメ[ツ施設や文化施設。受益者負担を前面に押し出しておられます。財政難もあるのは理解できるのですが、ケチる(笑)とこが違うのではないかと思います。子供達が夢を叶える為に必至で頑張って練習する!努力する!素晴らしい事だと思います。その夢が叶わなかったら無駄なのでしょうか?数字には現れるものではありません。何か?ずっと閉塞感が蔓延する日本。やる気のない(笑)若い子だけではありません(笑)必死で自分の可能性を追っかける夢を大事にしてあげられたらと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

くま
具体的な数字にしか夢をもてない悲しい方が政の中心にいる。許しがたい。数字がすべてではいい子供たちは育つわけがない。
くま
具体的な数字にしか夢をもてない悲しい方が政の中心にいる。許しがたい。数字がすべてではいい子供たちは育つわけがない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事