Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

CBS・ソニーから世界初のCDソフト50タイトルが発売されたが1982年

CBS・ソニーから世界初のCDソフト50タイトルが発売されたが1982年、昭和57年の今日なんだそうです!!そら書かずにはおれません(笑)CDソフトの生産第1号はビリー・ジョエルのニューヨーク52番街だったそうです!!直径12cmのデジタル信号で録音されたCD・・・音質に驚きましたが!!何やら物足りないアナログ派(😊)/なんかスカスカの音に聞こえました(笑)でも・・・今やレコードは押入れの中で何箱も!家内の文句をしり目に在庫しております・・・若い頃に音楽をしていた時にライブハウスの企画でオムニバスアルバムに参加しました!1枚目はLPで制作(😊)/もちろん(笑)CDはありましたが!あえてLPを作りました!!自分の曲に針を落とす瞬間・・・ドキドキした事を思い出します・・・・それから次に新たにCDアルバムを制作!しました。今のように簡単に作れなかったCD(笑)これも感動しました・・・話がそれましたが(笑)私の話はさておき・・・今日はCDは発売された日(笑)ちなみに・・・コンパクトディスクプレーヤーが発売されたのもこの日!!ソニーが先陣を切りました。世界初のCDプレーヤーの第1号機を発売したそうです・・・価格は16万8000円とか・・・!!
#今日は何の日 #ビリージョエル


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事