Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

それいけ!アンパンマンの放映開始

さあ!今日は何の日(^o^)1988年、昭和63年のお話です!
やなせたかし原作のテレビアニメ!!それいけ!アンパンマンの放映開始されたそうです。子供たちには不滅の名作でありますが・・・子供たちだけではありませんでした(😊)/
まるで映画のシーンのような画像がテレビから流れ呆然とした事を思い出す東日本の震災。あまりの津波の脅威に言葉も出ない・・・多くの方々が犠牲なりました。避難所での生活・・・離れ離れの家族や顔見知り・・・消息すらわからない・・・なにも見えない・・・そんな時に・・・コミニティFM局などに多くリクエストが寄せられたのが、なんとこの曲です。「アンパンマンのマーチ」普段はさりげなく耳にしているこの曲ですが・・・こんなに深い詞の内容とは・・・必死で前の生活を取り戻す為に頑張っておられます。何もしない国よりもずっと頼もしく頑張っておられます・・・・そんな被災者の方々が勇気をもらった曲なんだそうです・・・
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも
何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為
何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!
忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも
そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為
時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為
#今日は何の日 #アンパンマン #東日本大震災


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事