Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

10月の雨?雨の日曜日

運動会シーズン真っ只中の日曜日。あいにくの雨。私の野球チームも今日は秋季大会でしたが中止になりました(◎-◎;)今日に予定されていた運動会も 各地で中止になっているようです。雨の日曜日。何か虚しい思いがします。でも雨には勝てません(◎-◎;)私のチームの大会中止もショックなんですが!子供達が楽しみにしている運動会。残念です(@_@;)例年!温暖化の影響か?気候もずれてきているようです。昔の体育の日。東京オリンピックの開会式が行われた日。数十年の統計で雨が降らない日を選んで10/10になったとか?大昔の話で現在とは気候も変わって来ています。最近の運動会も私達が楽しみにしていた運動会とは少し違います。数年前に姪っ子の運動会に行った事があります。私の感覚とは大きく離れたイメージでした。トラック前にはズラリとビデオカメラが並び撮影場所の争奪戦(笑)自分の子供をベストャWションで撮る為に必死(苦笑)人の事は考えない(@_@;)そんな光景の最近の運動会。私が子供の頃の楽
しみだったお弁当。家族一同が陣取った(苦笑)場所で子供も一緒に手作りの弁当を食べる。最近は運動会でも昼食は子供達だけで食べる学校が増えているようです。核家族や事情のある家族に配慮しての事であるらしい。確かに最近では親が忙しいのか?お弁当を作らずにコンビニの弁当を買って子供たちに持た家庭も少なくないとの事。運動会に親が仕事で来れなかったり!来ててもコンビニ弁当では可愛そうです。しかし、学校も親に対して神経質や従順過ぎるのではないか?そう感じます。親が忙しいのは昔も同じ。本当に貧しい家庭が一杯あった昔に悲しい思いをした子供も沢山いたと思う。そんな子供こそ大人になり自分の家庭を築く時に家庭や子供を大事にしていると思います。決して神経質になり過ぎずに!!親に気を使いすぎず!!モンスターぺアレントと戦う学校の姿勢としてほしい。話は変な方向に行きましたが(苦笑)とにかく子供達が楽しみにしている運動会。なんとか中止なしに行われたらエエなぁ~\(^O^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事