Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

いよいよ選挙


日曜の名古屋市長選挙・愛知県知事選挙は予想通りの河村さんの圧勝に終わった。見事に議会を悪者にした作戦。報酬の半減を否決した議会(笑)恒久的な減税を目指しての河村氏の戦いであったが、解散への投票は実に七割の投票を得たらしい。まさに最近の風潮である市長VS議会。議会が悪者であります(笑)橋下知事率いる維新も大量の候補者を送り込んで議会の過半数を狙う。まさに地方は動いているんですが、どうも私には乱暴な独裁的な手法にしか見えません。二元代表の意味がなくなる気がする。自分を通すために議員の過半数を取りに行く手法。まあ一番早い作戦ではあるでしょう?しかし破壊的な危険な手法でもあるのだと感じます。生駒の市会議員選挙。私は駅にあまり行きませんが聞けば!最近は一杯朝に駅立ちしているらしい。選挙前特有でしょう(苦笑)どうせなら一年中、ご自分の活動内容や主張を駅で訴えてほしいもんですが(ーー)とにかく動きが激しくなっているようです。でも駅で立っている方はましかも知れません。自分の主張もなく後継の候補者もおられるんですから!そんな生駒でも市長さんの団体から多くの候補者を出されるとお聞きします。過半数を狙うんでしょうか?それも策ではありますが?前回の生駒の市会議員の選挙も32・33人の候補者が出られたと思います。今回はそれよりも多いようです。またまた激しい選挙になりそうです。前回の選挙の争点ははっきりとしていました。病院の問題や高山問題。今回の大きな争点は何やろ?定数の削減なのか?高山なのか?前回の選挙で定数の削減を公約にしていた議員さんが12月議会で定数の削減に反対されるのを見て苦笑しました。よ~分からない。私には(ーー)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

007
新共産主義者(伝統文化を破壊し地方からの革命主義者)の市政になってから、住民を市民と言い換えて、地球市民の街にしたいようである。生駒基本条例は生駒市民3名しか意見を述べていないにもかかわらず、病院建設修正案のどさくさに決まった生駒市の憲法?という代物です。ここには住民ではなく、市民という範囲の無い(ある意味、誰でも生駒市民と言える)。これを投票条例にして、勝手に例えば日本中の中国人が投票できる条例である。多数決により、生駒市は何処かのチャイナタウンのように変貌するかもしれない。関西一工作員の多い街として住民は暮らすようになる。これが市民投票条例であり、3月に議会で決まる。*市民は国籍条項か生駒市住民にするべきである。
監視委員会
ご存知だとは思いますが選挙の説明会に39組か来たらしい。市長グループは6人と聞いています。生駒の生え抜きの方はごく少なくなる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事