Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

またまた生駒の居酒屋かがりです!



やっぱり(ーー)あっ!と言う間に1月は終わり2月も7日です。節分も終わり本当に新しい年になり期待するも不景気の上の風邪で気持が落ち込むばかり(ーー)なんぞエエ事はないやろうか??ありません(苦笑)この調子であっ!と言う間に2月は終わって行くんでしょう(笑)どうにもなりません。今年は春に統一地方選挙が行われます。奈良県は知事の選挙も加わり騒がしい春になりそうです。各候補者のみなさんも活発に動かれています。これまたど~なる事やら・・・・(ーー)
そんなわけで!!いつもお世話になっている生駒の居酒屋さんで一番おすすめな
居酒屋かがりのコマーシャル(^.^)/~~~



生駒駅西口から近商へと降りて、その昔に石の大きな鳥居がった宝山寺の参道筋。
緩やかな坂を上り切った頃、居酒屋かがりの白い提灯が右手に見える。
この界隈にある色々なお店には目もくれずに、かがりの提灯を目指す。
坂道を下る生駒の冬の風に少し早足になりながら今日は何を飲もうか(笑)
頭の中をよぎらせながらの居酒屋かがり。
これからの季節、生駒おろしが参道を吹き下ろす。生駒らしい風情が広がるあたり。
風になびいている暖簾が手招きをするように見えてしまう(笑)
酒飲みの私は、迷いもなく暖簾をくぐる。
店に入るとカウンターにはネタケースがあり、旬の酒の肴と元気なママさん、
可愛いバイトの女の子が私を迎え入れてくれる。
ネタケースをチラッと見ながら、店の奥へ。
いつもの席に腰を下ろす。指定席が空いていた事に
家に帰ったような安堵感が私を包み込んでくれる。
そして可愛いバイトの女の子がオーダーを取りに来る。
メニューを見るまでもなく寒いくせに生ビールを注文する。
そして、手持無沙汰でいつものようにタバコに火を付ける。
それから、やっとメニューに目を通すが、注文は決まっている。
その日の旬の魚が並ぶメニューを見ながら、運ばれてくる生ビールを口にする。
寒さが生ビールの味を引き立てる至福の時。すでに決まっているアテを注文。
そして、またビールを口に運ぶ。



注文したアテが来るまでに、生ビールは空になり、2杯目を注文して
ホッと一息。今日の仕事の事も将来の不安も(笑)頭に過りながらタバコに火を付ける。
やがて、運ばれてくる大好きな酒の肴。愛想の良いママさんが持ってくる。
私の安心できる瞬間でもある。そんな居酒屋かがりであります。
いつも、何やら言い訳を付けて(笑)立ち寄る居酒屋かがり。



最近では珍しい感じの居酒屋です。普通の居酒屋では若者メニュー(笑)が
多く、揚げ物や焼き物中心だが、かがりは生もの中心の居酒屋です。
毎日、市場へ行きその日の一番良い物を出す。定番のメニューも充実していますが、
日替わりのおすすめが良い。ゆっくりと飲める居酒屋です。
これからの寒いシーズン。鍋で一杯( ^^) _旦~~と行きたいものです。
私はもっぱら(;一_一)湯引きで日本酒でしょうか?(笑)
今夜も、かがりの夜はふけていきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒飲み?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事