Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

豚まん

季節のネタです\(^o^)/これからコンビニのレジ横で見かける豚まん!(^^)!美味しそうに見えるシーズン!(^^)!まあ・・・大阪人は年中であります(笑)愛する豚まんのお話です!!ウェザーニュースさんの以前の調査がありました。肉まんor豚まんのどちらで呼んでいるかをスマートフォンアプリの中で調査を実施したそうです。全国10,008人の方の回答を集計した結果がありました。なんと!!!!全国の83%は肉まんと呼んでいて・・・17%は豚まんという結果になりました。全国的に見ると「肉まん」の方が一般的のようですね(笑)ちゃうやろ??(笑)
エリアで見ると!北日本や東日本は各道都県とも9割前後が「肉まん」であるのに対し、西日本は「豚まん」の割合が高め。中でも、関西では「豚まん」が過半数であることが判明!(^^)!
関西では、牛と豚の差別化が目的だったそうです。つまり・・・肉の定義なんです!(^^)!
関西エリアでは、肉と言えば「牛肉」です!(^^)!豚肉が入っている中華まんにはあえて豚まんと呼んでるわけですね!(^^)!
まあ!!豚まん!(^^)!ある時~・・・ない時~・・・(^_-)-☆蓬莱や二見!(^^)!大阪の名店です!(^^)!
#大阪 #豚まん #肉まん #中華まん







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事