暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

花が咲いた☆

2007-05-31 22:30:22 | お花・グリーン
引き続きの多肉ちゃんネタです
先日からにょろ~んと伸びていたハオルチア・オブツーサの芽から花が咲きました
白くてちっちゃなお花です。
多肉ちゃんは芽が伸びてからなかなか花が咲かなかったりするので
しっかり育ってくれている感じがして安心です

先日買った多肉ちゃん達を植え替えるコンテナをひとつ買いました。
キャトルセゾンで買ったアンティーク風のテラコッタの植木鉢です
 
何か横にやかん?みたいなのが付いてます。。。
早く植え替えてあげなくっちゃね

オマケの画像・・・


今日神戸元町の大丸に行ったら、昨日の陣内クン、紀香サンの披露宴で飾られていた
バカラのシャンデリアと燭台が飾られてました
間近で見るとと~ってもゴージャスです

クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス! (なほ)
2007-06-01 20:58:15
こんばんは。
我が家の多肉ちゃんもお花が咲いていますよ~。
普段はほったらかしなのに咲いてくれると嬉しいです。
先日の結婚式、テレビで見ました。
すごい豪華でしたよね。
シャンデリアと燭台、間近で見るともっとすごいんでしょうね
返信する
私も見てた~ (kakatti)
2007-06-01 23:57:32
ハオちゃんのお花、咲くまではゆ~っくりだけど
咲き終わるまでが長いよ~。
ウチのなんて、洗濯物にぶつかるくらい伸びまくってたから
かわいそうだけど、そろそろ終わりだからカットしちゃった
鉢の横についてるやかんみたいなの
カワイイね

私も陣内&紀香の披露宴見てた~!
最近ハマってるムーディー勝山が歌ってたのが
嬉しかったわ(笑)

今日ね、骨董市で大物ゲットしてきたよ~ん
ブログにUPしてあります
返信する
なほさんへ (ogu)
2007-06-04 23:44:42
お返事遅くなってゴメンナサイ
多肉ちゃんは今お花の季節なんですね~
何もしてなくても元気に育ってくれる
ホント、多肉ちゃんってありがたいですよね
結婚式、私も見てました。そしてちょっと感動してたりして
自分が住む神戸で行われたというのもウレシイ気分でした
返信する
kakattiちゃんへ (ogu)
2007-06-04 23:51:08
お返事おそくなってゴメンね~
うちのハオちゃんのお花もすんごくにょろにょろ
伸びちゃってるよ~
どこまで伸びちゃうのかな~ってぐらい???
このやかんみたいなのは何だろうね?

やっぱりkakattiちゃんも披露宴見てた?
私も最近ムーディー勝山はまっちゃったよ
ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~って
音楽がずっと頭の中で回っちゃってるよ~
返信する