暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

おうちでクリスマス☆

2005-12-25 11:53:16 | 日記

昨日はクリスマスイブ
おうちでオットとディナーを楽しみました

昨日はお仕事だったので終わったからワインを買って予約していたケーキを取りにとちょっとバタバタ

ケーキは甲陽園のツマガリで買ってきました

そしてローストチキンを焼きました
朝出かける前に調味料に漬け込んで行ったので味もバッチリです

気分を盛り上げるのにキャンドルに火を灯しました
 

いつもと変わらないクリスマスですが、これが我が家のクリスマスです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (kakatti)
2005-12-25 17:00:42
oguさんも、素敵なイヴを過ごしたんですね~

それにしても、ローストチキンを自分で焼くなんてすごいっ

メチャメチャ美味しそうですよ~

旦那さんも喜んでくれたでしょうね。

キャンドルも素敵です。

ツリー型のもキャンドルですか?
返信する
kakattiさんへ (ogu)
2005-12-25 19:28:20
ローストチキン美味しそうですか?クリスマスはやっぱりチキンかな~?と

朝漬け込んでおいて帰ってからオーブンで焼くだけなので結構楽チンでしたよ

ツリー型のは電気でつくライトなんです

ちょっと写真が暗かったかな?

お互い楽しいクリスマスイブでしたね~
返信する
こんばんは~ (メグ)
2005-12-26 23:43:57
クリスマス終わっちゃいましたね。

我が家では下の子の誕生日が12月24日なので毎年2日間(24日と25日)ケーキを食べます。ちなみに今年は24日がデコケーキで25日がパウンドケーキでした。

そして次はお正月ですよね。oguさんちのお正月飾りは、やはりアレンジなんですか?

返信する
メリークリスマス!! (IKU)
2005-12-27 11:16:00
遅ればせながら、素敵なパーティーでしたね☆

チキンもおいしそうだし

キャンドルは気分盛り上げてくれそうですよね♪

手作りのキャンドルのアレンジで・・・

あったかい雰囲気が伝わってきま~す
返信する
メグさんへ (ogu)
2005-12-27 21:16:09
クリスマスが終わると何だか気が抜けちゃいますね

イブの日がお誕生日ってステキだけど、プレゼントとか一緒になっちゃうのかな?

でもちゃんとケーキは2日続けて用意してくれてお子さんもうれしいでしょうね

お正月のアレンジはやっぱり和風ですかね~?

うまくできるかわからないけど挑戦してみます
返信する
IKUさんへ (ogu)
2005-12-27 21:23:59
パーティーというほどでもないんですが、一応雰囲気だけは盛り上げてみました

クリスマスはディスプレイとか色々考えるのが楽しいですね

だから今はちょっとさみしいかも

まだ余韻に浸ってツリーも出したままなので、早くしまわないと・・・
返信する