暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

ほっと一息

2007-11-10 22:12:58 | 日記
またまたご無沙汰してる間に、もう11月。。。すっかり秋です
日が落ちるのが早くなったせいか、何だか気持ちも沈みがちな今日この頃・・・
(って最近そんな事ばっかり言ってるような気もするけど
まあそんな時は焦らずのんびりおうちで読書などを
読書っつ~か雑誌なんですけどね
「素敵なカントリー」今回もなかなかツボな内容です。
読書のお供はパイレックスのマグに入れた玄米茶
パイレックスと玄米茶・・・ミスマッチなんですけど玄米茶が大好きなんです、私
ほっこり気分になれます

最近のお買い物
アフタヌーンティーで買ったちっちゃな引き出しです。
引き出しの部分が陶器になってて、本来はストッカーとして使うもののようです。
前からオットのライターとかが散らばってるのが気になったのでこの中に入れちゃいました

クリックお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もー! (kakatti)
2007-11-11 21:30:21
oguちゃん、久しぶり~。
あまり元気ないの?
私もね、ここのところ立て続けに色々なことが起きて
凹みがちなの
気を紛らわすために刺繍したり
のんびり過ごすことにしてるよ。

素敵なカントリー
私も今日買ってきたよ♪
雑誌はいつも図書館で借りて買わないようにしてるんだけど
このカレンダーが欲しくて
毎年この時期だけ買ってます
返信する
こんにちは♪ (なほ)
2007-11-12 16:36:14
oguさんお久しぶりです~。
最近寒くなってきましたね~。
この季節、お家でほっこりと読書なんかいいですよね~。
「素敵なカントリー」本屋さんで見たのですが、良かったよね~。
カレンダーも付いているし、買おうかな?と思っています。
引き出し、ナチュラルな感じでいいですね。
ちょっとこういうのがあると片付きますよね
返信する
寒くなってきたね (しま)
2007-11-12 19:10:50
先月は私も風邪でダウンしてたよ~あったかいお茶が美味しい季節になってきたよねまた近々お茶しよ~
返信する
kakattiちゃんへ (ogu)
2007-11-13 13:41:29
お久しぶり、kakattiちゃん♪
kakattiちゃんも最近ダウン気味なのね
私も最近何だかボ~っとしちゃって、kakattiちゃんのところにも
あまり遊びに行ってなくてごめんね
そんな時はお互い好きな事をしてのんびりするのが一番だよね
私も「素敵なカントリー」はカレンダー目当てだったりするよ
返信する
なほさんへ (ogu)
2007-11-13 13:51:19
なほさん、お久しぶりです♪
ホント急に寒くなってきましたよね。
ちょっと前まで暑くて外に出られないって思ってたのに
もうすでに寒くて出たくないなんて思っちゃってます
「素敵なカントリー」は毎年この時期はカレンダー目当てで買うようにしてます
この引き出し、ホントは塩や砂糖を入れるんでしょうけど
シンプルで使いやすそうなのでリビングで活躍してもらってます
返信する
しまさんへ (ogu)
2007-11-13 13:53:59
風邪大丈夫?
何か私もいきなり熱出したりして不調気味でした
またKicaにも行きたいし、ゆっくりお茶したいね~
返信する