休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

今年最後の川遊び

2008-08-28 23:04:05 | 日記・エッセイ・コラム

08年8月27日(水) 曇り

今年の夏もあっという間に終わろうとしている。

8月最後の水曜日なのではーちゃんを保育園休ませて、うちと友達家族と6人で川遊びに行くことにした

場所はいつもの成川渓谷だけど、山の上の方まで行かずに途中の中程上がった辺りで遊ぶことにした

003_2 雨が少ないせいで川に水は非常に少ないが、流れがゆるく安全に遊べて良かったです

       

           

   

       

001 018 010 子供3人は魚を追いかけたり、

     

      

      

       

      

    

   

     

023_2 024 川岸に落ちていた発泡スチロールを船代わりにしてのったり(大人なら沈む(^_^;))

僕はと言うと水が冷たくて・・・ f^_^; 脛位まで入るのが精いっぱい

    

     

    

    

       

         

     

011 こんなに楽しそうに泳ぐなんて・・・、と~ってもできませ~ん

   

    

   

     

       

     

   

昼から2時間ほど遊んで、近くの高月温泉に入って暖まって帰りました

来月からははーちゃんも運動会の激しい練習で休ませる訳にもいきませんので

最後の夏のいい思い出になりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずうずと | トップ | 免停スパイラルからの脱出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい頃の思い出って大切ですよね (良さん)
2008-08-29 20:48:05
小さい頃の思い出って大切ですよね
しかし大人になってから
子供の頃に遊んだ谷に行って見ると
なんと小さな事、昔はとても大きく
見えていたのが不思議です
小さな子でも楽しかった事は
ちゃんと憶えています
大切に思い出を作っていってください
返信する
ホントそれは言えますね (あっさん)
2008-08-29 22:40:25
ホントそれは言えますね
記憶としては断片的にしか覚えてないかもしれませんが
でも楽しかったって言うことは忘れないですもんね
まだ娘が僕達と一緒に遊んでくれる歳頃が
お互いにとって大事だし、いいのでしょうね!
それこそ後10年もすれば僕もおやじ扱いされそうだし(^_^;)ハハハ・・
良さんもカブちゃん同様、お爺さん扱いにそのうちなるんでしょうねー(笑
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事