南青山のヘアサロン[トムの庭]のブログ 

[トムの庭]のスタッフが近況をお知らせします。

ronge in cannes②

2017年06月01日 | 南青山のヘアサロン

Salutations de cheveux longs à tous, Bonjour!

 

どうも皆様!再びロン毛の澁木がお送りします!

 

さてさて宿に着きまして、いざカンヌの街中に出陣です!

街中にはこのようなリゾートを満喫してらっしゃるセレブの方々が、、、

ここはホテルサイドのラウンジ的なところです、、

そしてあちらに見えますのが地中海でございます!(ジャジャーン的な音)

海沿いを長〜い道のりが続いていて、気持ちのいい風と素晴らしい景色が広がっております♪

街にはあからさまにこれからパーティーに行きますみたいな方々だらけで、どこを見ても絵になるような素晴らしい景色に恵まれていました!

 

海沿いを歩いて行くととてつもない人ごみが、、、

みんなカメラを持っている、、

これは、、もしや!!

ババーン!!国際映画祭会場でございます♪

フランス語で色々書いてありますが、もちろん皆様読めますよね?

カンヌ国際映画祭!ちなみに今回は70回目という素晴らしい切り目に参加できました!

この時は会場が混雑しすぎており、レッドカーペットまでたどり着けませんでした、、、

そして、時間も時間だったのでご飯を食べることに、、

カンヌといえば!

地中海料理ですね!そこにフレンチのエッセンスを加えた料理がこちら💁‍♂️どうですか皆様?どれもこれもとても美味しかったのですが、僕が一番オススメしたいのはこちらです!

 このスープ!味噌汁ではありません!

なんとも濃厚な海老の出汁から作ったクリーミーなスープでした!

食べ方として、まず空いてるお皿に奥に見えるパンを3〜4枚程入れます。

そこにチーズ、バターソースを加えて仕上げにこのスープを注ぎます!

お皿のパンに地中海の海老の風味が染み渡って、そこにまろやかなバターソースとチーズが絡み合い、口の中は地中海に満たされていたのでありました、、、⭐️

カンヌに来たら是非皆様も食べて見てください!!

 

そしてお腹も満たされたので再び海沿いを散策していると、目の前に映画のような景色が広がっていたのでした!

そうです、お待ちかねの豪華クルーザーです!

一台二台の話ではなく、、、

クルーザーが犇めき合っていました!

もはや圧倒されすぎてしまい、感覚が麻痺してしまいました、、、

バカンスやイベントの際には超が付くほどのお金持ちのセレブ達が、地中海を渡ってクルージングしてくるらしいです、、、

船の上では毎夜毎夜このようにパーティーが開かれていたり、ゆっくりとそして優雅にディナーしてる方など、、、

いつかは私も!なんて海を見つめて僕はそう思うのでした、、、

続く、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ronge in cannes➀ | トップ | ronge in cannes③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南青山のヘアサロン」カテゴリの最新記事