南青山のヘアサロン[トムの庭]のブログ 

[トムの庭]のスタッフが近況をお知らせします。

ronge in paris 2018ss ③

2017年07月08日 | 南青山のヘアサロン

Tout le monde, ne pas fatigué au soleil plein été?

皆様またまたトムの庭の澁木翔吾が国籍を超えてお送りいたします、今回のパリ珍道中も今回でラストでございます!

3回目はとうとうパリコレクション当日!!

緊張感の溢れる写真を交えて、普段は見れないコレクションの裏側も皆様にお見せできるところまでお見せ致しますのでよろしくお願いします!

 

ではでは、早速本題にいかせていただきます!

前日までにミーティングや練習を重ねたヘアメイクチームは本番の時間までのタイムスケジュールを確認しながら朝食を食べて気合いを入れていきます!

やはりここでも美味しいクロワッサン!

澁木ハマりにハマっております(笑)

締めはきつめのエスプレッソに砂糖を入れて混は、ここはパリですがイタリア風にないで飲みます!

ここでもパンダさん大活躍しております!

そうしてヘアメイクチームは会場に向かうのでした!

 

会場は去年に引き続き『Le meurice』。

5ツ星の上に格付けされ、フランス政府がフランス国内でたった13軒だけに許した“パラスホテル”の称号。しかもこの称号、たった5年という期限付きのもの。あらゆる審査をクリアしないと、5年後には外されてしまう可能性もあるということ。そんな厳しい認定基準のなか、次期も認定確実と言われ、ビヨンセ、マドンナ、クリステン・スチュワートなど錚錚たるスターから、国賓までが日常的に登場するホテルで今年もやらせていただきました!


しかも今回は、そのル ムーリスのペントハウスにてコレクションを開催します!(拍手!)

このペントハウス、あのエリザベス女王がフランスに訪れた際などに宿泊するような、一般人の僕からしたら超超宿泊困難な場所なのです。

なんと宿泊一泊  ○00万円、、、、、

そこにはその値段たる素晴らしい設備、サービス、ロケーションがある事をご紹介致します! 

これが正面玄関ですね〜。

中のレストランやバーには宿泊していなくても入れるので、そこでのメニューが載っております!

そして入口から少し奥に行くと、こーんな格別の品行きのロビーの中を通りエレベーターに向かいます、

天井の細工までとても素晴らしいですね!

 

エレベーターに乗りましてペントハウスの入り口を開けると!

日差しが入って気持ちのいい客間です!

とってもとっても広い、、、

コレクションの会場設備の為に少し移動させてありますが、雰囲気はこのような感じです!

そして、僕らヘアメイクチームはバスルームにセット面を用意しました!

こんなバスルーム映画でしか見た事がないっ!ってくらい広々としたバスルームでした、、、

遠目で撮るとこんな感じ、

奥行きが凄いですね、、

そしてモデルさんの宣材写真と今回のコレクションのルックをまとめたものを設置して、いざスタート!

準備万端です!

始まってからはドタバタと時間がある限り、モデルをじゃんじゃん呼んで今自分にできる事を

どんどんとしていきます!

 

なんとも真面目にやっておりますね。

本当に真面目にやっているのですが、、(笑)

モデルさんはどなたも綺麗すぎてこちらが緊張してしまうくらいです、、

技術をしていると海外のファッション番組のカメラさんなども来て、様子をとっておりました。youtubeなどに上がるみたいですね!

この時はサムライ風ヘアスタイルに仕上げておりました!

モデルさんが気さくな方で、東京に遊びに行った時の話や食べ物、音楽の話をしながら技術をしていたらだんだん緊張がほぐれてやりやすくなりました!

とっても仲良くなり、自分のホームページにこんな写真をあげてくれたりしました!

なかなか気に入ってくれたみたいです!

そしてバタバタしながらリハーサルを迎えます!

会場はこんなにも素敵なペントハウスの屋上でした!!

見晴らし抜群です!

モデルさんの出てくる順番に服がきっちり並んでおります!

どれも美しいスタイル服が好きな僕としてはで見ているだけでも楽しいですね!

この写真はモデルさんの出てくる順番、元々の顔、着る服装などが載っているボードです!

みなさん私服でいらっしゃるので、雰囲気が全然違うので見比べてからでないと誰が誰だかわからなくなってしまいます、、、

 

そんなモデルさんのオフショットがこちら!

自然体でもカッコいいんです!

まだ着替えていない私服の状態ですが、それでもかっこいいですね!

そしてショーはいよいよ本番を迎えます!

みなさんの圧巻のパフォーマンス!

横並びにまず出てきて、音楽が変わって端っこの方から中心に動き出します!

並んでいるとまた見えかたが違いますね!

サムライにした彼もこんな感じです!

外の開放的な雰囲気とマッチしたレトロヴィンテージな雰囲気のリゾートスタイルです!

こんなセットアップも!かっこよすぎます、、、

ショーはあっという間に終わってしまい、部屋を片付けていると先ほどのモデルさんたちがご帰還いたしました!記念に写真を一緒に撮ってもらいました!

※注意 真横に並んでいます。決して僕が前にいるわけではないです。

このモデルさんも素敵な方で何枚かポージングを決めてくれたりと、とても気さくな方でした。

顔も小さいですがスタイルが抜群によかったです!まるでマネキンのようでした、、

 

今回のコレクションの様子はインターネットで調べると出てきますし、youtubeにもアップされていましたので、みなさんも良かったら是非見てください!

 

とまぁ駆け足でお送りいたしましたが、また今回もこうした貴重な経験をさせていただいたことに感謝しているのと、この経験をここで終わらせずにトムの庭に持ち帰って皆様に様々なところで提供ができたらいいなと思っています!

以上が澁木翔吾のパリ珍道中2018ssでございました!

皆様にご愛読ありがとうございます!

またパリの空の下でお会いしましょう!

Jusqu'à ce que nous rencontrerons à nouveau le jour🇫🇷

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み企画!ヘアアレンジ体... | トップ | 夏休み企画ヘアアレンジ教室1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南青山のヘアサロン」カテゴリの最新記事