シャムMIXでボブテイル

5秒で読める猫ブログ。セピア色猫ジョニのこと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌー様 (やこ)
2022-08-31 08:42:03
こんにちは〜ご無沙汰してます。
ご無沙汰しすぎて、自分は「やこ」でコメントしてたかどうかも怪しいのじゃ。
ジョニちゃんとそっくり猫のミラの飼い主です。
覚えていますか?
時々、ブログを覗いていますよ〜。相変わらずジョニちゃんはかわゆし。うちは9歳になりました。たしか、ジョニちゃんも同じくらいの歳だったような。

最近は、アメリカでもチュールを買えるようになりましたよ!タイ製ですが。けちらずにあげれます。うるさい猫は日本製とタイ製では味が違って嫌がるそうな〜。うちはアメリカン大味猫なのでへっちゃらです。

ジョニちゃん、体毛もベイビーの頃と較べて色が濃くなってきてますね。うちもです。

今年も暑いようですが、なるべく涼しくお過ごしくださいね〜。
やこさまへ (スヌー)
2022-08-31 14:50:26
やこさん、憶えてますよー、もちろん。
このブログにコメントをくださる数少ない貴重なかたですから。
ブログずっとさぼりっぱなしで、もう見限られてると思ってました。
ブログはさぼってますが、ジョニは変わらず大事にしております。
ジョニも9歳です。ミラちゃんもお元気なのですね。良かった。
悲観的なわたしは事あるごとに、ジョニはあと何年生きるかな、ジョニがいなくなるのが辛い、と
同じことばかり考えて暗くなります。あほですね。

ジョニの体毛、もう完全にこげ茶色です。
それも可愛い。年取るほどに可愛い、わたしも見習いたい。

ところで、アメリカのニュースを見ると、もうほとんど誰もマスクをしてないんですね。
日本はマスク生活いつまで続くのやら、です。

アメリカは日本ほど暑くないんでしょうね。
場所によるのかな。

やこさんもお元気にお過ごしくださいね。
スヌー様 (やこ)
2022-09-01 04:39:40
はい、私の州ではマスクなしです。屋外はもともとしなくていいんですが、屋内もなしです。するのは、医療機関か、そういう感じのところだけです。

でもスーパーなんかでは2割位の人はまだしているかな〜。

TVのニュースでは、まだブースターとか言っていますが、今はコロナは風邪扱いです。医療的にハイリスクの人とお年寄りだけは要注意という感じです。周りも罹患者だらけ、2度かかっている人も多いです。私はラッキーにも、罹患なし。

ジョニちゃん、焦げ茶ですね!ミラも濃いですが、白靴下と白よだれかけがあるので、コントラストがあります。最近は、ちょっと痩せてきましたが、元気はいっぱいです。うちはあんまりお医者にも連れて行かないので、ちょっと心配なんですが。夫は一大事以外は連れて行くのが好きでないので。

そういえば、ミラは今では夫の猫のようですよ。ほとんど一緒にいるし、夜も一緒なので。夫にだけ、にゃんにゃんといろいろリクエストします。(嫉妬)私には、必要なときだけ、にゃんにゃんしますが。

それではそれでは。
やこさまへ (スヌー)
2022-09-01 14:02:12
日本で道でマスクしてないと睨まれます。
屋外で人と距離を取れるときはマスク不要ですって、
政府がテレビコマーシャルを流しても、なかなか浸透しません。
スーパーなどでのマスク着用率はほぼ100%です。

旦那さんにべったりってことは、少しは野性味が抜けたんですかね。
前はワイルド猫ってことでしたもんね。

うちは相変わらずわたしにべったりです。
変わらないでほしい。

コメントを投稿