じょーもん隠れ里

書くこと、吐き出すこと、作り上げる意志。情熱という一点においてのみ、作家であると私は言いたい。

「さんぶんのいち」校正作業中 (2話まで投稿)

2018-10-28 | 書くのはサガだ(エッセイ風)

以前、「小説家になろう」サイトでアップしていて、校正のためと称して掲載中止した作品たちがあります。中途半端だったり、完結してなかったり、放置したまま10年近くたったかも。いやいや、年のせいで、1年と3年くらいの幅は、「最近」でまとめられるようになってきちゃいました。

この間、結局は仕事に追われ、入れる作業(読書)を蔑ろにしてきたので、作品のクオリティを上げられる貯金は、まるでできてないという悲しい報告をしなければなりません。拙いままの再開です。

なので、過去作品の校正作業からしていくことにしました。

まあ、更新頻度を優先させてしまい、校正が必要な原稿ばっかりになってしまった反省から、だんなの両親と兄を送ったあとで、まじめに取り組もうと思ったのです。自分の作品に、真摯に向かい合うとかなんとか言いながら。

が、なにせなーんにもしてこなかった。本当は、ちゃんとPDFとか電子ブックにして、自分のサイトとか、販売サイトとかに置きたいな~って思ってたんですが、夏休みの宿題を9月1日にするような人間だったんですよねぇ、私。

ふたたび、ここで制作ノートなども、また、公開していけたらなと思います。

結局、あまり成長してないんですけど、他人様に見ていただいているという圧力なしに、自ら完結を目指すのは、無理でした。というわけで、こっそり活動再開です。

用語集はこちら

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 登場人物 INDEX  ※た... | トップ | さんぶんのに(構想) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わに)
2018-10-28 17:37:26
お久しぶりです。お元気でしたか?
相変わらずお忙しくしてらっしゃるのでしょうか。たまにはTwitterにでも顔出してください。みんな喜びますよ。
ではでは、執筆がんばってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。