Pheromone&Temptation

ペットボトル・缶飲料etc おまけを購入の決め手にしていませんか
その決め手の "誘引"&"誘惑" &"いろいろ"

とうもろこし

2005年06月25日 | Weblog
 朝取りとうもろこし
 今夏初めてのとうもろこし。甘くて美味 ”朝取り”だそうだが、”今朝”とは謳っていないところがミソか・・で、”一列剥がし”。きれいに芯を残して

人気blogランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップンチョ | トップ | かぶり31 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ、こりゃ? (きりまる)
2005-06-26 02:45:58
うわっはっはっは~

なんだこりゃ?と思ったら、食べかけの

とうもろこしだああ~

面白い・・・毎回こうやって一列づつ?

むずかしそうだ・・・
返信する
一列剥がし (jolly)
2005-06-26 17:44:01
きりまる様

”一列剥がし”しませんか?まず、スプーンorホークで一列を剥がし(今回は実が柔らかく、ちょっと汚い写真になりました )、そこを基点に実を芯から剥がすように食べます。これで、きれいな芯が残せる・・熱いトウモロコシをガシガシ食べるのが”王道”なんでしょうが。
返信する
Unknown (chamico)
2006-07-11 20:30:25
おぉ!愛しのもろこしぢゃないのぉ~。アタイも先日30本あまりクール便でお取り寄せしたわ~♪

やっぱ「朝採」に限るわよねっ!何時の朝かは不明だけど朝なら間違いないのよっ!!←(ホントかっ?!)

っつーか、”一列剥がし”って根気のいる作業なんだよねー。でもここでがんばると後がラクだし綺麗に食べられるし、あたしも一列剥がしはたまにやるよー。お腹すいてる時とか急いでる時(?)はガジガジ食べちゃうけど(笑)
返信する
Unknown (jolly)
2006-07-11 22:51:05
chamico様

30本!!さすが、大人買いですね たしかに、時間に余裕がないとこんな悠長な食べ方はやってられません・・しかし・・食べ終わった後に綺麗な芯が残るのが・・暇な時に食べる事にします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事