手織り工房MAKOYA

手織り工房と自然素材の洋服やショール、バッグなどの製作しています。

冬の横浜

2015年01月14日 | はたらく

《日本の手仕事展が盛会のうちに終了しました。

ご来場いただきました皆様に御礼申し上げます。


全国から集まった手仕事の技に感動し、

時間の許す限り見たり、お話を聞かせていただきました。

家に帰ったらあれもこれも創りたい…そんな気持ちにさせられました。

まずはご注文の品を作って、春夏に向けての作品づくりに入りたいと思います。

 

今回は、22年ぶりに知人が訪ねて来てくれて

作るだけではない仕事の面白さを、あらためて感じました。

皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

山形新幹線の車窓。

朝の南陽市付近。

こんな風景から


朝の横浜市…

日本の冬は、場所によってこんなにも違うものかと

しみじみと思いました。

 

お留守番いぬのまたまた日常風景

湯たんぽに頭を乗せるのが最高にきもちいい~



最新の画像もっと見る