コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

こいのぼり

2007-04-29 | コウタのこと
昨日からおじいちゃんおばあちゃんの家に来ています

昨日の夕方雨が降ったのだけど、今日は朝からいい天気

近くの川にはたくさんのこいのぼり。
程よい風で、きれいに泳いでいます。



去年はこいのぼりに全く無反応だったタンチッチ。
今年はとっても敏感で、
おうちに帰る度に指差してオーオー言ったり、
朝は保育園のこいのぼりを指差したり。
とっても気になる存在のようです。

ここにはたくさんのこいのぼりがあったので、あちこちキョロキョロしてました




今回もおじちゃんにとてもなついていました。
やっぱり男好き?なタンチッチ。

さて、おうちに帰って来ましたただいま~
お天気もよくあったかいので、また七輪ゴハンにしました



今回はソラマメと筍を焼く。
春だなあ~。ビールに合います
ビールと言えば先日の麒麟麦酒の当選に続いて、アサヒビールが届きました。
生産後3日以内に直送しているスーパードライらしい。
今回はこのスーパードライをいただきました
うーん。やっぱり新鮮なのはおいしい!(ような気がする)
また一口だけなのが残念・・・



ビールは飲めない、肉も食べないタンチッチですが、
おにぎりをたくさん食べて満足そうでした
安上がりだな~
屋上でゴハンを食べるとタンチがたくさんこぼしてもへっちゃらなのが嬉しい
できることなら毎日外でゴハンにしたい・・・と思う今日この頃なのでした

最新の画像もっと見る