コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

祝・紙卒業~

2009-06-17 | コウタのこと
母「もう紙パンツはかないよね?お兄ちゃんパンツだよね?」
こ「うん!」

とうとう言ってくれました。

ということで今日を紙卒業の日とします~
長かった・・・
歩き始めたのも1歳10ヶ月だから、そこから考えると、そんなもんかな・・・

最近は保育園でも家でも立っておしっこです。
えいたまで真似して立ってやろうとしてます(出ないけど)

えいたも保育園では相当がんばっていて
おしっこもウンチもトイレでしてるらしいです。
(ウチではあんまり成功しないけど)

エイタの卒業も間近かな・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリリン)
2009-06-23 22:07:05
すごい!!
えいたん、もうトイレなんだ~いいなぁ~
保育園ってすごいね。
アオカはしっこのたびに申告して変えろって言うくせにトイレでしないという一番タチの悪いヤツ・・・
オムツの減りが早くて泣けてくるよ
トレーニングするのも面倒だけど、オムツ代が早くなくなってほしい・・・
返信する
Unknown (かなみ)
2009-06-23 23:01:49
コウタtおめでと~
エイタも早いかもね!!
隆太郎も、お友達のパンツにあこがれて
三日もらしたけどすっかりパンツになったよ♪
エイタも、お兄ちゃんに憧れて、隆太郎みたいにトレーニングなくても気がついたらとれちゃうかもね

私も、不安だったけど子供にはそれぞれなんでも時期があるんだな~って凄く思ったよ。
返信する
Unknown (みー・ゆめママ)
2009-06-29 11:31:56
おめでとう!!!ついに来たね、この日が。
のんびりやさんの24日生まれ。
みーは、年明けに昼間、卒オムツしたけど、
未だに夜間は紙だよ。絶対、びっしょりに
出てるし・・・いつまで2種類オムツ
買うんだか・・・
返信する
Unknown (タンチッチ)
2009-07-27 12:48:24
ノリリンさん
エイタは反抗期らしく逆戻りで全くトイレに行かなくなったよ・・やっぱり来年だなー
かなみさん
結局、隆太郎と一緒かあ!体の大きさも負けてるしなー
みー・ゆめママさん
長かったよー、でも長かったせいか?奇跡的に昼夜同時に取れたんだよね。涼しくなったらもらすかも・・と思うとドキドキだよ
返信する