コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

エイタ11ヶ月

2008-06-16 | エイタのこと
もうすぐ1歳だ・・・あっという間だな~

最近は片手つかまり立ちや両手を離して数秒がんばる。とかをやってます。
まだうまくできないので、強めにしりもちついてビックリ顔になってるけど・・・

歯はまだ2本だけ。でも上の歯が1本でてきそうな感じ。

ご飯はほぼ普通食。
最近カレーライス(中辛)もデビューしました。

なんでもポイポイ投げるのが好き。食事中は後ろにポイポイ。
入れ物の中におもちゃをポイッと入れるのも好き。

言葉は「バ行」
「んばぁ~~」「うばぁ~~」「バッバッ」とか言ってる。

あと1ヶ月で1歳なんて。
嬉しいような悲しいような切ない気持ち。


手をついて階段もとっても上手にのぼるので目が離せない。
(気付くといなかったりする・・)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えいたんも (俊介まま)
2008-06-17 12:35:55
一か月頑張ったもんね。お熱もたまには出るよね。
でも、カレーもう中辛食べちゃうんだ。すごすぎるっ。
俊介も退院後二週間近く元気だったんだけど、今日はお熱。
ま、しょうがないよね。鼻水吸う機械買っちゃったよ。すごい医療器具だよ。高かったけどね
返信する
Unknown (かなみ)
2008-06-17 15:29:02
はやいね~もう一歳になるんだね♪
小さい頃も可愛いけど、ここから一歳半辺り
って物凄い可愛かったなぁ・・・
言葉が出て、よちよち歩いてって
エイタニコニコ歩きそうな絵が浮かぶな~~
返信する
Unknown (ノリリン)
2008-06-17 21:29:07
中辛カレー、凄過ぎる
ご飯も米粒??いいねぇ~
アオカにもそのやる気を分けて欲しい・・・
うちなんかいまだに7ヶ月のベビーフードを詰まらせて吐くからね
返信する
Unknown (タンチッチ)
2008-06-19 23:00:03
俊介ままさん:
先週は結局ほとんど会社にいなかったよ~
うちは鼻吸い機はないけど、自分で吸ったら飲み込んじゃってそれで風邪うつったことあるよ・・・

かなみさん:
ここから1歳半て私初めてだからさー。コウタ1歳10ヶ月まで歩かなかったし。なんか新鮮♪

ノリリンさん:
アオカ今何ヶ月?なんか急激にでかくなってそう。人の子の成長は早いよね~。エイタはほとんど離乳食食べなかったよ。私の手抜きのせいなんだけど(笑)
返信する