コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

初めての・・・

2006-12-17 | コウタのこと
今日はおでかけ!と思ったら、どんより曇り空・・
雨ふらないといいなあ・・・

はじめての!

海ほたる!
寒い!風が強い~
そりゃ海のど真ん中だもん。寒いよな~
曇っているので残念ながら何も見えず。
海ほたるってこんなに近かったんだ!とかなりカンゲキ

寒いのでまた帰りに寄るとして、本当の目的地へ!いざ出発!



今日の目的地はココ

ってどこ???
いるかサンタ???

ここは鴨川シーワールドでした
タンチッチにお魚を見せてあげたいな~と思い企画した今回のお出かけ。
(GUAM行けなくなっちゃったからね・・代わりといってはスケールちっちゃいんだけど

ここは海のお隣。大きな魚やちっちゃな魚がたくさんいます
残念ながら雨が降ってきてしまったので
室内から回って見ることにしよう

アザラシがもぞもぞ泳いでいました
(タン父は一生懸命VTRをとっていた・写真左)
ここは他にもセイウチ、ラッコ、ペンギン、イルカなどがいて
雨でもぬれずにのんびりと眺めて見ました
タンもなんだかよくわからないなりに、ジィーッと眺めてました

これは!!

高足ガニ。
おっきいな~
カニ鍋にしたらみんなで食べられそう・・
ここので飼育された高足ガニさんは、オキナワの美ら海水族館にも生息しているみたい。
今度行ったら探してみよう

イルカとくじらのショーも見て、満喫~
そろそろタンのお昼ねタイムなので撤収。

といっても、実はおとまり企画なので、このままホテルへ直行。

こんなとこ初めて。鴨川シーワールドホテル

こども向けホテルです。
(大人だけだったら絶対に行かないと思う・・・)
あらゆる所にこども向けサービスが徹底している宿泊施設。
日曜だというのに、そこらじゅうコドモだらけ。

今日はここでまったり見物といこう

ちなみにゴハンはバイキングです
食事には大して(というより全く)期待していなかったけど
私の期待以上においしかった。
サザエやカニ(高足ガニじゃないと思う・・・)、寿司やてんぷらもありましたよ
こども用食器とエプロン、
アンパンマンのアイスキャンディーがあったり、と、コドモは結構楽しいだろうな~
もちろんタンチッチもたくさんゴハンを食べました


(明日へ続く)



最新の画像もっと見る