コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

ザリガニ

2009-07-17 | ふたりのこと
今週いっぱい夏休みなので今日もお休み。
天気がよかったらプールに行こうと思ったのに
昨日と打って変わって曇天で涼しい・・・

近所の川でザリガニ釣りました
休日はこどもを見かけるけど今日は平日だったので誰もいない・・
家族でのんびり川を眺めていると
結構ザリガニが潜んでいるのを発見!
餌はサキイカ(エイタと私でつまみ食い♪)
割り箸に糸をつけて・・・



食いつくんだけど、釣り上げるのが意外と難しい!


結構飽きてきた?

何度も逃げられてやっとつかまえた!



最終的に5匹釣れました!所要時間約2時間・・・けっこう長かった・・・

ザリガニさんは玄関の脇に置かれ、覗くとパシャパシャ跳ねます。

コドモだけでなくオトナもついつい夢中になってしまいました~
また今度行こうね~

最新の画像もっと見る