コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

電車とバスでお出かけ

2008-09-14 | ふたりのこと
今日は母ちゃんとコウタとエイタで電車とバスに乗ってお出かけ。
オトモダチのおうちへ。

そこは都心にある一軒家で、
結構古くてそれが味が出てて、いろんなパーツが素敵なオウチでした。
今は女3人暮らしを期間限定でやっているオウチ。

そこに、子連れがうじゃうじゃと集まって大騒ぎ。
女2人、男5人の計7人のコドモが戯れていました。
コウタは、最近こういう場所になじむのに時間がかかるみたいで
ずーっと母ちゃんの近くでゴハン食べたりオヤツ食べたりしていて
帰る頃にやっと少しみんなと馴染んでいたかな~
エイタは、馴染んではいるのだけど、
遊ぶことより食べることに夢中で(笑)
ほんとにずーーーーっと食べていて、
おなかはパンパンで胸の下にちょっとくぼみができて、
その下は全部胃、みたいなことになっていた・・・

まいちゃんの作ってくれたランチが超・素敵なランチで
一家に一人まいちゃん欲しいな~と思ったり。
そんなマイちゃんにベッタリ瑛太が寄り添っていたり。
(マイちゃんが好きなのか?マイちゃんのゴハンが好きなのか??)
トマトソースのパスタとカルパッチョと肉
(ちゃんとした名前がわかりません。ごめんなさい)
野菜もタップリで、素敵なソースとかもあって、
とても家では食べられないものばかりでした。
マイちゃんありがと~~

ベランダでシャボン玉やらせてもらって大満足。のコウタ。

それを見て大喜び。のエイタ。

窓にベッタリエイタン。


ベランダへの移動以外はほぼずーっと食べ続けていた二人。
今日は夕飯抜きかな~(と思っていたのに帰ったらしっかり食べてた)

昼寝しないで頑張ってたので、
帰りはフラフラで、
でも、バスが嬉しくて寝れなくて、
バスが駅に着く直前に寝てしまって、
起こされて、歩いて、階段登って、
電車に乗ったら、また興奮しちゃって寝れなくて、
ほとんど寝れなかったコウタ。
(エイタはバスで爆睡)
ほんとにお疲れさまでした。

楽しかったね

みんなありがとね~
また行きたいな♪ピンクハウス♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (ゆうママ)
2008-09-19 23:27:22
コメント遅くなりました~

この間はおつかれさま。
やっぱり帰りは寝ちゃった(しかも着く直前)んだ。

ごはん美味しかったね~
それにしても、ほんと、2人ともよく食べるんで、とにかく驚いてしまったよ
でも、羨ましい~
ゆうにも見習ってほしい
返信する
Unknown (タンチッチ)
2008-10-07 12:42:18
ゆうママさん
お返事もだいぶ遅くなりましたが・・・
ゆうちゃん、すっかりお姉さんになってて
ビックリしたよ~
コドモの成長は早い!
うちは食べるのに全然おっきくならないから
燃費が悪くてちょっともったいない(笑)
返信する