コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

遺失物センターへ行ってきました。

2010-07-16 | 未分類
7/2携帯を紛失して
半ばあきらめかけていた7/12
docomoから電話があり
「携帯電話がみつかりました」とのこと

わー。どこで見つかったんだろう?

「警視庁遺失物センターで預かってます」

ということで、本日行ってきました。

普通の警察の窓口みたいなとこで
落し物を拾いに来る人がひっきりなしにやってきます。

受領証に必要な項目を書いて、捺印して
窓口に渡すと探してきてくれるお廻りさん。

(この受領証に書く受領番号がわからなくてドコモに電話したら
コールセンターが9時からだったので待たされた。
前に電話で話した人、9時からなんて言ってなくて、
着いたときに電話してくれたらいいですよーと言っていたのに・・・)

で、8時半から9時まで、時間つぶさなくてはいけなかったので
そこのベンチに座ってぼーっとしてました。

やっと受領番号がわかったので、受領証を提出すると
ものの1分で出てきました!

「こちらでお間違いないですか?」
「はい!」

「JR品川駅のホームで拾われました」

???

品川で降りてないはずなんだけど・・・
かなり帰るのに時間がかかってたので
もしかして途中下車して寝てたのか??

ま、無事に戻ってきてよかったです
データとかも全部無事です


最新の画像もっと見る